【投票結果】1番に選ばれたのは誰!? 入門編48期生・ベストオブ選手権

ゼロイチWEBデザイン入門編では、最終課題の提出後に、「ベストオブ選手権」を開催しています。

入門編の仲間卒業した先輩日本デザインのスタッフが投票して、優秀賞を決めるというものです。

(結果はZOOM交流会で発表されるので、ドキドキ&盛り上がります!)

「1位を取るぞ」という気持ちがモチベーションになりますし、
入賞できなくても誰かが自分に一票でも投票してくれたら、それが自信にも繋がりますよね。

ほとんどの方が初心者でしたが、なんと45日でこの作品を作られました

48期生(11月生)のベストオブ受賞作品が発表されましたので皆さんにご紹介します!

ベストオブ発表後のみなさん。こんな風にZOOMで発表されるので、仲間から祝福されて喜びもひとしおです♪

第1位 ヴルザラ景子さん(けいおちゅこ)【Dog Cafe ZeroWan】

ベストオブ48期生は、けいおちゅこです!おめでとうございます\( ˆoˆ )/
久保先生と大坪社長の票も入り、ダントツの1位でしたね!

受賞者のコメント

私の作品に投票してくださいました皆様、ベストオブ1位をいただき、感謝しております!
本当にありがとうございます!
トップページから下層ページまで心からデザインを楽しんでいたのが、作品から感じていただけました事を嬉しく思います。
こだわり抜いて制作しましたHPです。
エントリーされました作品は本当にクオリティが高く、入賞は難しいかもしれないと思いましたが、最後まで悔いが残らないようにやり切ったので、どんな結果になっても全てを受け入れようと心に決めて結果発表会に臨みました。
1位の発表で名前を呼ばれた時は、信じられない気持ちで両手で口を覆い固まってしまいましたが、たくさんのコメントが寄せられていて胸の奥がギュッと熱くなり堪えきれず泣いてしまいました。

皆様のコメント、お世話になりました講師・サポーターの方々と苦楽を共にしました同期の受講生の皆様との45日間が、これからフリーランスのWebデザイナーになる事を目指している私にとって大きな力になりました!
受講2ヶ月前まではパソコンさえ持っていなかったので短期間でHPまで作れるようになったのは本当に驚きです!

私は場所や時間に縛れない働き方を真剣に考えていた時に、日本デザインスクールのYouTube動画と卒業生の作品を見て、とても感動してWebデザインに興味を持ちました。
同校のセミナーを受けて心から情熱を注げる職業だと感じ、思い切ってスロバキアから受講を決意しました。
日本との時差もありチャットワークやZoomのやり取りについていけるか最初は不安でしたが、「これらを使いこなせなければフリーランスをやっていくことは出来ない」と思い直して、果敢に投稿していくうちに同期の受講生とも打ち解け、最終的には楽しんでいました(笑)
Photoshopを使ってのデザインは未経験でしたが想像以上に面白く、スマホ以外はアナログで生きてきてパソコン操作が好きではなかった私が、今では10時間パソコンを触っても全く苦にならなくなりました(笑)

受講するか悩んでいらっしゃる方は是非セミナーに参加されてみて下さい。
Webデザインは具体的にどういう仕事なのか、未経験で本当に出来るようになるのだろうかなど漠然とした不安が解消されると思います。
そして受講したいと思った時、思い切って挑戦して下さい!45日間で得られるものがたくさんあります!
最後に日本デザインスクールのスタッフの皆様、講師・サポーターの皆様、そして同期の受講生の皆様、本当にありがとうございました!

 

講師のコメント(Kちゃん)

けいおちゅこ!ベストオブ1位本当におめでとうございます!
けいおちゅこの努力は講座初期から凄まじく、初期の課題でバナーを40枚以上出されたときにはあまりの努力家ぶりに思わず声を上げて笑ってしまいました。
そしてけいおちゅこの作品は「楽しい!」という気持ちで本気で取り組んでいるのがビシビシと伝わってくるものばかりで、作品を見ているこちらも嬉しくなってしまうようなものばかり!
これからも何よりけいおちゅこの楽しむ気持ちを忘れずに、ガツガツお仕事をしていっていただければと思います!
今後のご活躍をすでに確信しております〜!

サポーターのコメント(ユミさん)

けいおちゅこ、ベストオブ1位受賞、本当に本当におめでとう!!!
最初から他の人の10倍くらい(もっとかな?)のたくさんの作品を提出してくれましたよね。
「努力」という言葉は、けいおちゅこの為にあるのではないか・・と思わせていただくほど、素晴らしい努力を見せてくれました。
この1位は努力の賜物だね。本当にお疲れ様でした。
仲間たちの励みや目標にもなったと思います。ありがとうございました!
これからWEBデザイナーとしてご活躍されることを楽しみにしております。
けいおちゅこのお仕事で喜んでいただける企業様、クライアント様に出会えますよう、お祈りしております。
ずっとずっと応援してるよ!

投票した方からのコメント(抜粋)

・とても楽しんで作ったんだな〜と思いました!
下まである背景イラストの木とか、街並みがかわいい。
ヘッダー、サイドバナーとも同じ世界観で統一されてて素敵。
かわいいワンチャン、美味しそうな料理も大きく魅力的にみせていてターゲットの心を掴みそう。

・ヘッダーからフッターまで手を抜かずに丁寧にデザインされていて、
レイアウトの見せ方にも工夫を感じられたので選びました。

・各要素で選んでいる素材のチョイスが良い。全体的にデザインされていてかわいい。デザインを楽しんでやっているのが伝わってくる作品だと思った

・細部に渡るデザインのこだわり、下層まで手を抜かず高いクオリティーで仕上げている。短期間で作ったとは思えないほどの作品です。同じテイストの素材をポイントで使い、HP全体を通しての統一感も出ていて良いですね。

・全体の雰囲気に統一感が感じられ、コンセプトに沿った楽しい感じが伝わってきたから。

・素材の選び方が思わず魅入ってしまう可愛さでした!下層ページまでしっかり作り込んでありバランスが良かったです。

・大坪社長:背景全体まで画像にした人は初でした。背景のインパクトが強すぎはしますが、コンテンツの彩りも良かったので、課題作品としては一番にしました。

・久保先生:全体的にとってもかわいらしく、こだわりを持って作られたのを感じます。見る人に魅力を伝えようという思いがとても感じられて、行ってみたいという気持ちにさせてくれます。細かいところは調整したい箇所もありますが、それを上回る「素敵だな〜」と思わせる工夫と、デザインを楽しんでいるのが伝わってきました!^^

 

第2位 巽 智司さん(つーたみ)【ゼロカフェ

第2位はつーたみの「ゼロカフェ」が受賞されました!
とてもおしゃれで、世界観がしっかりと表現されていて素敵ですね。

受賞者のコメント

皆様の貴重な1票を頂き、ベストオブで入賞することが出来ました。
誠にありがとうございました。
僕は入校当初、交流会にて「ベストオブとります」と豪語していました。
技術や自信があるとかそういった事ではなくて、自分にハッパをかけてたんです。
最終課題は本当に難産でした。
何度も心が折れましたが、その度に「ここで諦めたら終わりだ、めちゃくちゃ格好悪い」そう思って課題提出ギリギリまで制作を続けてました。
結果的には、これだけは欲しいと思っていた社長票、校長票、さらには得票数も倍以上の差をつけられて惨敗の2位と清々しいったらありゃしない。
内心本当に悔しくてたまらなかったですが動画内でご紹介頂いた際、久保校長からのお言葉も頂けましたし、いろんな方に褒めて頂けて本当にありがたがったです。全てが報われました。
一念発起で入校したこのスクールでしたが得たモノは大きかったです。

全体での交流会は、最初は若干面倒くさいな感がありましたが、結果的には楽しくなっちゃって自分から積極的にZoomを開いて、必ず一番最後までいるパターンでした。
日本だけでなく世界中の仲間達と交流出来る事が何よりミラクルな瞬間で楽しかったです。
課題がうまくいかなくて苦しい時も、勉強会だって言って結局くだらない話ばっかりして朝を向かえてしまった時も、同じ目標に向かって学ぶ仲間がいることはとても励みになりました。
講師、サポーターをはじめ、48期のみなさんにも心より感謝を伝えたいです。
ありがとうございました。

講師のコメント(ウシちゃん)

つーたみ、ベストオブ2位受賞おめでとうございます!!!
受講前からリテラシーが高く目的意識のはっきりしていたつーたみは、48期全体やチームを牽引しつつ初めからクオリティの高い作品を制作していたので、実は「あと1歩変わったら更に突き抜けそう・・」と内心期待していました..!
そんな中全体添削会で久保先生の添削を受けた後、悩みながらもしっかり吸収してブラッシュアップした作品は完全に次元が変わり素晴らしいHPになりましたね!
ゼロイチで付けたデザイン力を活かして様々な方向でのご活躍が楽しみです!!!

サポーターのコメント(ゆかちゃん)

つーたみ、ベストオプ選手権第2位受賞おめでとうございます!
とても素晴らしいHPだったので、絶対に上位に入ると思っていました。

つーたみは最初からとても意欲的で、課題への取組みや提出も誰よりも早く、とても真剣に学ばれていましたね。
WEBの知識も誰よりも深く、スキルを広げたいという目的意識もはっきりとしていて、安心して見守らせていただくことができました。
そして、チームや同じ期の仲間たちにもご自分の知識を惜しみなくシェアしてくださっていましたね。
そんなつーたみなので、同期のみなさんに信頼され一目置かれて、とてもうれしく思っておりました。
たくさんのスキルを持つつーたみが、もう一つWEBデザインというスキルを身につけて、今まで以上に活躍されることを心より祈っております。
45日間お疲れ様でした!

投票した方からのコメント(抜粋)

・オーナーの人柄が見えるような内容にまで作り込んでいて純粋に行ってみたい!と思いました。

・サイドバナーまで統一感があって素敵でした!黒でまとめられていてかっこいいです!

・トップページから下層ページ、背景画像までしっかりテイストが統一されている。細かいところまで手を抜いていない!とてもクオリティが高いページになったと思います!

・どのページも世界観があって、写真も綺麗でした。お店の雰囲気が伝わりました。

・ヘッダー、バナー、素材、フォント全てに統一感があり、とてもプロっぽいと思いました。大人っぽい雰囲気でかっこいいです。下層も丁寧に作られていて、細部にまでこだわりを感じます。このカフェに行ってみたいです。

・本当にありそうなカフェのHPだと思いました。下層までしっかり作られていて、見ていて楽しい気持ちになりました。

 

同率第3位 望月麻央さん(もっちー)【ゼロイチミュージックスクール

第3位は、もっちーの「ゼロイチミュージックスクール」が受賞されました!
楽しそうな雰囲気が伝わってきて、子供を安心して通わせることができるスクールだと感じました。

受賞者のコメント

投票頂きました方々にとても感謝致します。ありがとうございます。
受講生の作品がどれもクオリティーが高く、まさか自分がベストオブ選手権で受賞となるとは思っていませんでした。
私の作品に投票された方々のコメントを見て、自分の思いが伝わったことがとても嬉しく、それが自信にも繋がりました!

最初は、卒業生達みたいな作品を自分も制作できるのだろうか?と疑問に思っていました。
講師、サポーター、受講生達のおかげで最後までやり遂げることができました!
こんな短期間でバナー、ホームページを制作できたことに本当に驚いています!
ゼロイチの環境でなければここまで成長できていなかったと思います。
デザインのスキルはもちろんのこと、自分の精神面も成長することができました!

もともと、受講時期を今よりも数ヶ月先にする予定でした。
個別相談の時に「やることは決めてるのにもったいない。先延ばしにしたら出遅れるだけ」と言われ、思い切ってその場で受講を決めました。
背中を押して頂いたことに感謝しています。
そのおかげで、WEBデザイナーになるまでの距離がグッと縮まった感覚です!
このタイミングで受講できて本当に良かったです!

まだスタートラインに立ったばかりです。ここで満足せずに、今後もスキルUPを目指していきたいです。
この後の中級編も全力を尽くし、得るものを得て、自分の将来を変えていきたいです!
最後になりますが、講師のすーさん、サポーターのせりぴー、そして同期の仲間のみなさん、とても充実した45日間でした!
本当にありがとうございました!

講師のコメント(すーさん)

もっちーベストオブ3位おめでとう!
トップだけでなく、下層も含め細かいところまで本当に丁寧に最後の最後まで作り込んみ結果だね。
本当にクオリティが光ってました。
もっちーの学ぶ姿勢、チームリーダーとしての姿など、一つ一つ大変な中で挑戦してたのを知ってたからこそ、喜び倍増でした。
チームみんなが我が事のように喜んでたのも嬉しかったね。
この結果をもっちーの自信に変えて、これからWEBデザイナーとして活躍するのを楽しみにしてます!

サポーターのコメント(せりぴー)

もっちー!3位おめでとう!!カラフルだけどまとまりがあって、すごく可愛くて素敵なHPになったね!!
仕事が忙しくなったり、アクシデントがあったり、受講中はもっちーにとっていろんなことがあったと思います。
けど、課題にしっかりと向き合ってデザインをすごく楽しんでいたのがとても印象的でした。
デザイン力UPのために手を抜かない姿は、チームのみんなにも良い刺激になったはずです。
私もいつも、もっちーの頑張りに刺激を受けてました。
そんなもっちーが3位入賞した時は本当に本当に自分のことのように嬉しかったよ!
これから更にスキルアップして、理想の働き方ができること、応援してます!!
WEBデザイナー仲間としてもよろしくね!

投票した方からのコメント(抜粋)

・こんなホームページをつくれるようになりたいなと思いました。見やすくて、細かく表現されていて、プロですね。

・ロゴやサイドバナーなど細かい部分にも丁寧にかつ見やすくデザインがしてあり、それぞれのバナーがそれぞれの役割をしっかり果たしている印象でした。

・子どもが楽しく通えそうな雰囲気が出ており、細部まで下層も含め丁寧に可愛く作られていた。こんなミュージックスクールがあったら通わせたい!と思えるホームページだと感じました。色を多用してカラフルなのに、目が疲れず文字が見やすいところも良いなと思います。

・全てのページの世界観がきちんと統一されていて、とても丁寧に作られています。素材もかわいらしくて、楽しい感じが伝わってきます!

 

日本デザインスクールスタッフのゆっきーです。
ゼロイチ卒業生にも、これから受講したいなと思っている方にも楽しんでいただける記事になるようにと思って書きました。
次回もお楽しみに!

 

まずは業界のことを知ることからはじめよう!

※ゼロイチ入門編3月生(64期)の【申込締め切り】は、2/20(日)

ABOUTこの記事をかいた人

地味な人生からの大逆転劇!私が好きなことを仕事にするまで...
株式会社日本デザイン WEBディレクター・WEBデザイナー・動画クリエイター
20歳WEBデザイン業界を目指すが、未経験のため15社を一次審査で落ちプチ鬱に
22歳 雑誌の編集部になんとか受かるが、過酷すぎて耐えられず早々に辞める
24歳WEB業界に転身。念願のWEBデザインの仕事に就くがセンスがなく惨敗
26歳 大坪拓摩と出会い、根性だけを認められアシスタントという形で雇われる
それから4年間、理論やルールに基いたセールスデザインを大坪に叩き込まれ、デザイン力が奇跡のように向上!紹介のみで仕事が埋まる売れっ子デザイナーとなり、動画制作・YouTubeプロデュースなどクリエイティブな仕事を幅広く請け負う
2015年10月、自身のこれまでの経験(もともとのセンスのなさも!)を活かして「現役デザイナーが教える」「センスはいらない」というコンセプトで日本デザインスクールを設立。現役としても活動を続けながら全国400名以上の生徒を45日という超短期間でプロのWEBデザイナーに育てる。座右の銘はミッキーの「夢は必ず叶う!」