【投票結果】1番に選ばれたのは誰!? 入門編51期生・ベストオブ選手権

ゼロイチWEBデザイン入門編では、最終課題の提出後に、「ベストオブ選手権」を開催しています。
入門編の仲間、卒業した先輩、日本デザインのスタッフが投票して、優秀賞を決めるというものです。
ほとんどの方が初心者でしたが、45日でここまで作れるようになりました。

51期生(2月生)のベストオブ受賞作品が発表されましたので皆さんにご紹介します!


第1位 山下弥生さんのコメント

私の制作した作品に、貴重な一票を入れて頂いた皆さん本当にありがとうございました!!
どの作品もとてもクオリティーが高かったので、まさか自分がベストオブ選手権1位で受賞できるなんて夢にも思っていませんでした。

受賞できたのは、講師ゆっきー、サポーターくーみん、そして共に励まし合ってきたチームの仲間の支えがあってこそだと思います。
これはチームみんなで取れた賞だと思うので、みんなで喜びを共有したいです!
受賞してまず第一に思ったのが、
「独学でやってきた作品とは全く違う作品を作れるようになったなぁ」という事です。

ゼロイチWEBデザインを受講する前は、自己投資をして学んだからこそ次のビジョンが見えるという事を、頭では分かっていましたが、腑に落ちていない自分が居ました。
だから今までの自分が作る作品は、どこか垢抜けていない、自己満足の世界、マイワールドで、世間からも需要の無いものばかりでした。

そこから脱皮するために、これが最後の大人の学び直し!と決めて、ゼロイチWEBデザインスクールを受講して毎日毎日パソコンと向きあい、クオリティの高いものが制作できるようになりました。

ゼロイチは本当に明るい人ばかりで毎日楽しいですし、シェアの精神を持っている人が多いのが特徴です。
チーム以外の卒業生からも色々な事を教えて頂いています!
今振り返ってみても、ただ淡々とデザインスキルだけを学ぶようなスクールを選ばなくて本当に良かったな、と感じます。

受講生同士との絆はもちろん、「いつかこんなデザイナーになりたい!」と思える、人生のメンターともいえる講師ゆっきーとの出会い。デザインスキル以上の付加価値がありました!この出会いには、感謝しかありません。

私は元々エステサロンをしていて、コロナを機に、通販に力を入れようと思ったのが、WEBデザインを学ぶきっかけでした。
バナーのデザインひとつで売上が全く違うのです!

素敵なバナーやサイトを制作できるようになって、実際自分のサイトの売上も上がりました!
ですので、ここで習得した技術や知識を、今でもコロナで苦しんでおられる個人事業主の方々や、小さなお店を営んでおられる方々のために、役立てたいと思います。
これからも色々至らない面も多い私ですが、皆さんと共に成長していけたらと思いますので、よろしくお願い致します。
そして
WEBデザインが楽しくて仕方ない毎日を手に入れることができた、ベストオブ選手権で1位を受賞できた事は、一生の宝物です。
中級編でも挑戦したいと思いますので、また皆さんでがんばりましょう! 本当にありがとうございました。

講師からのコメント(ゆっきー)

やいちゃん、ベストオブ1位おめでとう!
やいちゃんは最初、Photoshopの操作につまづいてしまって、その時は「対面で教えてほしい」と言っていたよね。
それなのに、いつしかPhotoshopを自在に操って、こんな素敵なHPを作れるまでになったこと、本当にびっくりでした。
限られた時間の中で、やいちゃんが睡眠時間を削りながら一生懸命頑張ったからこその結果だと思います。
私はやいちゃんのキラキラの笑顔にいつも元気をもらっていました。 これからデザイナーとしてますます輝いていくやいちゃんを楽しみにしています!

サポーターからのコメント(くーみん)

やいちゃん、ベストオブ1位受賞、本当に本当におめでとーーーーーう♪
やいちゃんは大変な中でもいつでもデザインを楽しんでいて、その思いが作品から毎回伝わっていました♪
今回のホームページも何度もブラッシュアップを重ね、見た人を惹きつけ楽しませる素敵な作品に仕上がりましたね!
お仕事や子育て、そして学業を掛け持ちされていて、「1日1時間」という限られた制作時間の中、精一杯努力されたと思います!!
これからもデザインを楽しみ、ご自身の夢や目標をどんどん叶え、沢山の人を笑顔にしていってくださいね^^
やいちゃんの更なるご活躍を楽しみにしています♪

第2位 塚田詠子さんのコメント

私の作品に投票していただいた皆様、ベストオブで2位をいただきました、本当にありがとうございます!
最初は不安の方が大きく、期日迄に間に合うのか、デザインはこれでいいのかを試行錯誤し、それでも段々と形になるにつれデザインが楽しいと思えるようになりました。

そして最後の方は遊びに近い感覚で作業をしていてそれが票につながったんだと思います。
何より嬉しかったのが久保先生の票をいただけたことで、頑張った事が認められるってこんなに嬉しい事なんだと実感し、これからも頑張ろうという励みにもなりました。
受講時期は仕事の繁忙期と重なり、入門は3月か4月からじゃないと無理だと考えてましたが、入門する前のキャリアカウンセリングでいますぐに始めないと勿体ないと勧めていただき、悩んだ末2月からの受講を決意しました。
時間的にはかなりしんどい面もありましたが、何よりこの時期に受講しなければチームのメンバーにも出会うことは無かったんだと思うと、早い受講を決断して本当に良かったと思います。

最後に頑張った結果ベストオブ2位というご褒美をいただけましたが、皆さん素敵な作品ばかりで、入門編51期のメンバーで頑張った事は何よりもかけがえの無い有意義な時間だったと思います。

そしてこれからの自信にも繋がると思うので、入門編を受講して本当に良かったと思います。

最後に厳しく優しく指導してくださった講師のなおみん、いつも優しく励ましてくれたサポーターのまりちゃん、切磋琢磨して一緒に頑張ったチームのメンバーに感謝してます!ありがとうございました!

講師からのコメント(なおみん)

えっこさん2位入賞おめでとうございます!えっこさんならやってくれると信じてました。
細かい部分までこだわりを捨てずしっかり作成した成果だと思います!受講期間中もセンスのきらりと光るバナーをいくつも生み出していましたね!
お仕事もお忙しい中で上手に時間をやりくりし、課題をきっちりこなす姿は他のチームメンバーを奮起させるきっかけにもなっていました。
これから中級でもさらにスキルを伸ばし、楽しく稼ぐWEBデザイナーになってください!

サポーターからのコメント(まりちゃん)

えっこさん、ベストオブ2位受賞おめでとうございます!
えっこさんは、受講開始からしっかりと課題に素直に取り組み、数多くの作品を制作されていてチームのみんなの良い刺激になったんじゃないかなと思います。
その過程が、このベストオブ2位につながったんじゃないでしょうか。
これからさらなるレベルアップを遂げてご活躍されること間違いなしです!素敵なデザイナーライフをお過ごしくださいね〜♪

第3位 古川佳郎さんのコメント

自分の作品に投票いただいた皆様、ありがとうございます。 同期の作品がどれもクオリティが高く受賞は無理だろうと思っていたのですが 名前が呼ばれたときは本当に驚きと喜びでとても嬉しかったです。

自分でカフェをオープンさせたとき 居心地がよくて何度も通いたくなるカフェとはどんなカフェだろうと考えながら制作しました。
投票いただいた方からのコメントは自分の宝物です!
いろいろなことがあり行き詰っているときに ゼロイチ入門編を知って半ば勢いで入門編受講を決め、自分でもできるのか?もしかしたら騙されてしまうかもなどど疑いながらも 受講を進めていくと徐々にバナーができている!

講師・サポーター・チームメンバーの皆さんのおかげで大変なこともありましたがとても楽しくあっという間でとても貴重な45日間でした。
本当に受講してよかったです!! 自分の人生を変えるキッカケとなりました!
本当にありがとうございました!!

講師からのコメント(なおみん)

ふーさん!3位入賞おめでとうございます!!
悩んだり、立ち止まったりしながらも、真面目にコツコツ取り組んできたその結果が認められて、45日間見守ってきた私もとても嬉しいです。
チームの皆さんにも学びや気づきをいつもシェアしてくれて、仲間想いの人気者でしたね!
困ったらぜひ深呼吸して、初心に立ち戻って焦らず楽しむ気持ちを取り戻せば必ず乗り越えられます。
ふーさんがデザインをやりたいと思ったその決断、ずっと応援しています!

サポーターからのコメント(まりちゃん)

ふーさん、ベストオブ3位受賞おめでとうございます!
ふーさんは、常に積極的に課題に取り組み、チームの盛り上げ隊としても大活躍してくれましたね!
一つ一つの課題をしっかりと理解しようと試行錯誤されている姿をそばで見ていて、こちらも刺激をいただきました。
その努力が今回の受賞につながったのではないかなと思います。
ふーさんの優しいその笑顔で今後も素敵な作品をたくさん作っていってください!応援しています♪

第3位 萩原亜美さんのコメント

私の作品に投票してくださった皆さま、心から感謝いたします。ありがとうございます。
また、大坪さんの貴重な1票。
フリーランスのWEBデザイナーとして活動していく上での大きな自信となりました。本当にありがとうございました!

私は入学当初、「絶対にベストオブ1位になる!」と大きな目標に向かって突き進んでいましたが、チームメンバーの作品がどんどん上手くなっていくのを間近で見ていて、挫折しそうになった事も多々。
それでも最後までやり遂げられたのは、いつでも大きな愛で受け止めてくれる、講師のまーさん・サポーターのよっちゃん・そして大好きな大好きなチームメンバーのおかげでした。

今後もスキルアップを忘れずに、いつか講師のまーさんに近づけるようなWEBデザイナー目指して頑張って行きたいと思います。
本当にありがとうございました!

講師からのコメント(まーさん)

あみーご、映えある3位受賞おめでとうございます!
最終添削会の後の課題テーマ変えという思い切った行動をされたあなたでしたが、変えてからの制作のスピード感は目を見張るものがありました。作品から「楽しんでデザインしているな」と滲み出ていて伝わってきていましたね。
細かい部分まで作り込んでいて、ページをめくるたびに次はどんなデザインで楽しませてくれるんだろうとワクワクするようなサイトになっていると思います。
あみーごのデザインが、たくさんの人を笑顔にすると確信しています。これからのご活躍を心から応援しております!この度はおめでとうございました^^

サポーターからのコメント(よっちゃん)

あみーご、入賞おめでとうございます!チーム発足当初から、困っている仲間を助けてくれようとしたり、楽しくチームを盛り上げてくれたり、本当にチームのムードメーカーでした。
課題でも、いつもあみーごの真っ直ぐで気持ちのこもった作品があげられていて、こちらこそ毎回刺激をいただいていました。
受賞されたL10の作品は、最初に別テーマで一度全体を作ってから途中でテーマ変更をしたもので、その決意と覚悟は並々ならぬものだったと思います。
それでも、細部までの作り込み、クオリティへのこだわり、見る人を惹きつける装飾、何より、大変な中でもあみーご本人が楽しくやろうという明るい心持ちが伝わってくる、本当に素晴らしい作品を仕上げられ、感動しました。
これからも、あみーごのどんどん伸びるしかない溢れる才能を、ぜひ世の中に振る舞ってくださいね!

まずは業界のことを知ることからはじめよう!

※ゼロイチ入門編3月生(64期)の【申込締め切り】は、2/20(日)

ABOUTこの記事をかいた人

地味な人生からの大逆転劇!私が好きなことを仕事にするまで...
株式会社日本デザイン WEBディレクター・WEBデザイナー・動画クリエイター
20歳WEBデザイン業界を目指すが、未経験のため15社を一次審査で落ちプチ鬱に
22歳 雑誌の編集部になんとか受かるが、過酷すぎて耐えられず早々に辞める
24歳WEB業界に転身。念願のWEBデザインの仕事に就くがセンスがなく惨敗
26歳 大坪拓摩と出会い、根性だけを認められアシスタントという形で雇われる
それから4年間、理論やルールに基いたセールスデザインを大坪に叩き込まれ、デザイン力が奇跡のように向上!紹介のみで仕事が埋まる売れっ子デザイナーとなり、動画制作・YouTubeプロデュースなどクリエイティブな仕事を幅広く請け負う
2015年10月、自身のこれまでの経験(もともとのセンスのなさも!)を活かして「現役デザイナーが教える」「センスはいらない」というコンセプトで日本デザインスクールを設立。現役としても活動を続けながら全国400名以上の生徒を45日という超短期間でプロのWEBデザイナーに育てる。座右の銘はミッキーの「夢は必ず叶う!」