【投票結果】1番に選ばれたのは誰!? 入門編36期生・ベストオブ選手権

ゼロイチWEBデザイン入門編では、最終課題の提出後に、「ベストオブ選手権」を開催しています。

入門編の仲間卒業した先輩日本デザインのスタッフが投票して、優秀賞を決めるというものです。

(結果はZOOM交流会で発表されるので、ドキドキ&盛り上がります!)

「1位を取るぞ」という気持ちがモチベーションになりますし、
入賞できなくても誰かが自分に一票でも投票してくれたら、それが自信にも繋がりますよね。

ほとんどの方が初心者でしたが、なんと45日でこの作品を作られました

36期生(11月生)のベストオブ受賞作品が発表されましたので皆さんにご紹介します!

ベストオブ発表後のみなさん。こんな風にZOOMで発表されるので、仲間から祝福されて喜びもひとしおです♪

第1位 山田 まどかさん(まどぎゃん) 【ゼロイチクッキング】

ベストオブ36期生に選ばれたのは、まどぎゃんです!おめでとうございます\( ˆoˆ )/
久保さんの票も獲得して、文句なしの1位!細部までこだわった素敵なHPになっていますね。

受賞者のコメント

たくさんの素晴らしい作品の中、1位を頂けたことは、ただただ嬉しかったです。
投票してくださった方のコメントを読んで頂いた時、思わず泣いてしまいました(笑)
自分のデザインで、誰かの気持ちを動かすことが出来たんだ!と感動した経験でした。
そんな経験ができたのも、ゼロイチWEBデザインの入門編を受講したおかげです。

私は2才の娘を自宅保育しながらの受講だったので、時間はなかなか作れませんでした。
受講中、娘が3回も発熱するというハプニング付き。
それでも私が最後まで諦めずに成長し続けられたのは、デザインが「好き」「楽しい」、そして一緒に成長していける「仲間」、これに尽きるように思います。

「デザインやってみたいけど、やっていけるかな。」と不安だった2か月前の自分に、「好きならやるべき!楽しめるよ!人間関係も広がるよ~!」と教えてあげたいです。
今後も関わっていきたいと思える仲間もでき、本当に受講してよかったと思います。
講師の先生や、サポーターの方にも、想像以上に手厚い対応をしていただきました。
感謝でいっぱいです。

また、子育て中で時間がないからこそ“少ない時間で最大限の力を発揮しよう!”と思うことが出来たのも、成長する上で強みにもなっていたと思います。
これからも自己研鑽し、クライアント様の期待を上回るようなデザインを提案していきたいと思います。ありがとうございました。

講師のコメント(えんどー)

まどかさん入賞おめでとうございます!
ホームページのクオリティーはさすがの一言。
細部まで拘って制作していたことがわかります。
その上、常に自分の作品に対して満足することなく、「もっと良く出来ないか?」と自問自答していたのを見て、「まさに職人だな」って思ってました。笑
そして、これほどクオリティーの高いホームページを作っても尚、「くやしい」「時間があればまた作り直したい」と言っていたのは驚きました。まどかさんがデザイナーとしてどこまで成長していくのか本当に楽しみで仕方ないです。
最後に、45日間という短い間ではありましたが、まどかさんの講師を務めさせてもらい、すごく楽しかったです。
今後のさらなる成長と活躍を願って、いつも応援しています。

サポーターのコメント(なっちゃん)

1位入賞、本当におめでとうございます!!入賞された時のまどかさんの涙に、私もすごく感動しました!!
ホームページも、バナーも、とてもクオリティーの高い作品から、まどかさんの努力、頑張りが伝わってきます。
デザインに関して常にスキルアップを目指し意識されていて、チーム内ではいつも明るく、楽しく、積極的に学びの和を広げ取り組んでいましたね!
そして、私自信も沢山学びがあり、45日間サポーターとして関わることができ、とても嬉しく思います(^^)
今後も、デザインを楽しみながら!ご活躍を応援しています。

投票した方からのコメント(抜粋)

・バランスが良く、見やすい印象。かと言ってシンプル過ぎず、装飾がほどよくある。

・写真の女性とパステルカラーで優しい雰囲気に惹かれました。見やすいホームページで印象に残りました。

・親しみやすく通ってみたいと思うクッキングスクールのサイト。下層ページや細部にまでこだわりが詰まっているのを感じました。

・野菜の色がとても綺麗でした!また、クッキングスタジオの明るい雰囲気が出ていて惹かれました!

・パッと見た印象がさわやかで素敵だと思いました。トップバナーやサイドバナーのクオリティが高く、下層ページの作り込みまでよく頑張って作ったなと思います。料理教室っぽさもよく出ていて、行きたくなるHPだと思います。久保

第2位 富居 真弥さん(とみちゃん)【Dog Cafe ZeroWan】

2位はとみちゃんのDog Cafe Zerowanが受賞されました!
クオリティの高さはもちろん、癒されるホームページだと評判でした。行ってみたくなりますね。

受賞者のコメント

2位という順位をいただけてとても光栄です!
投票して頂いた方々、本当にありがとうございます。
やるからには上を目指したい!と意気込みは強く持っていたものの、短期間でここまでのスキルを身につけられた事と、自分が納得のいく作品でエントリーすることが出来たことでもすごく満たされた気持ちでいました。
でも最後にはさらにこのような結果も頂くことができたなんて、素直にとても嬉しいです!!
友人もケーキを買って祝ってくれました。

私はYoutubeを見るのが大好きで、webデザインというものの存在を知ったのも、こちらのデザインスクールを見つけたのもyoutubeがきっかけでした。
受講を決めるまでほぼ全部の動画を見まるくらい、申し込むかどうか相当悩んでいました。
今思えばWebデザイナーという言葉すらほぼ知らない状態からたった45日間でここまで作れるようになるのは改めて本当に凄いことだな思うし、あの時に受講を決めた自分の勇気を褒めてあげたいです。笑
褒められると伸びるタイプなので笑、この受賞を胸にらさに自信を持ってスキルアップしていきたいと思います!
最後に、卒業まで丁寧に教えてくださりサポートしてくださった講師とサポーターの方、そして一緒に励まし合った同期やチームの方々にも感謝を伝えたいです。ありがとうございました。

講師のコメント(くっしー)

2位入賞おめでとうございます!
とみちゃんはバナー制作、2つ目でコツを掴んで、制作スピードUP・クオリティUPを叶えていましたね!
フォローの時、とても嬉しそうに教えてくださって、私も嬉しくなりました。
HP制作でも、それを忘れず、教わったことに忠実に・丁寧に、進められていました。
それが結果に繋がったと感じます!
これからも、作り続けてくださいね。
そして夢を叶えていきましょう!
ずっと応援しています!!!!

サポーターのコメント(usi)

2位受賞おめでとうございます!!
とみちゃんは素材の選び方がとても上手で、制作も丁寧に取り組まれている姿が印象的でした。
フォローレッスンでもしっかり質問されて、大切なポイントを自らしっかり学ばれているなぁと感心していました。
Lesson10はその集大成で、可愛らしく見やすい素敵なホームページができましたね!
お仕事もお忙しい中、高いクオリティの制作できるとみちゃん、自分で考えて乗り越えられる方なので、どんどん成長される事と思います!
今後のご活躍がとっても楽しみです☆

投票した方からのコメント(抜粋)

・シンプルな雰囲気ですが、程よく装飾が使われていて、とても見やすいHPでしたので投稿させていただきました。

・ナチュラルな雰囲気で行ってみたい。バナーもそれぞれ見やすくて可愛いです。

・みなさん毎回レベルが高くなって驚かされてますが、こちらの作品がよりホームページとしての完成度、バランス、テイストや写真のチョイスなどプロレベルで凄いと感じました。

・ロゴや、全体に手書き風の装飾が使用されているのがかわいい!バナーも一つ一つクオリティが高く、ページ全体のクオリティが上がっていて、コンテンツ部分の文字も読みやすいです!

第3位 K.Mさん 【トラットリア・ゼロ】

第3位はMさんのトラットリア・ゼロが受賞されました!
作り込まれたバナーや装飾がポイントとなり、見事に評価されましたね。

受賞者のコメント

今回、投票くださった方、本当にありがとうございました。
チームの仲間から結果発表を聞いた時、まさか自分が3位に選んでいただけるとは思ってもいなかったので、本当に驚きました
発表の前日、チームのみんなと、みんな上手だねーと話したり、私自身、自分の思うようにできなかったことを後悔して、コンテンツを一から作り直していた矢先だったので、評価してくださる方がいるのだったらと、消さずにもう一度ブラッシュアップすることにしました
今回の3位の入賞も本当に嬉しかったのですが、発表前日に、私が思うようにできなかったと落ち込んでいたからと、チームの仲間が結果を聞いてすぐに連絡をくれたことは嬉しかったです。
そして何より、一つの結果が出るように導いてくださった先生といつも励ましてくださるサポータの方、そして素敵なメンバーに恵まれたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、改めてお礼を言いたいと思います。みなさん、本当にありがとうございました。

今回の入門編の受講は、本当はギリギリまで迷っていたのですが、このタイミングで受講して良かったと思っています。
迷ってるなら絶対やったほうがいいと、日本デザインの方からも背中を押していただいたこと本当に感謝しています。
45日間と思えないほどの充実感と達成感。そして、これからの期待感でいっぱいです。
本当にみなさん未経験なのかと思うほど素敵な作品ばかりで、私もこんな風にデザインできるようになりたいなと、刺激を受けています。
photoshopの使い方すら知らず、デザインも学んだことがなかった日から45日後の今。
はじめはわからなかったはずの、良いデザインを判断ができる目が養われていることに気づきました。
この感覚を忘れないように、引き続きスキルアップに努めたいと思います。
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

講師のコメント(ふっきー)

受賞おめでとうございます。
この45日間、仕事が忙しかったりなかなか思うような作品ができず、辛くなることもあったと思います。
ですが、Mさんがが粘り強く頑張ってきた成果が、ベストオブ入賞に繋がったことは間違いありません!!
また、Mさんがチームのサブリーダーとして皆を引っ張ってくれたおかげで、チームが一丸となってまとまっていたことをうれしく思います。
この先もMちゃんのさらなるスキルアップを応援しております!

サポーターのコメント(マミぃ)

Mさん、3位受賞おめでとうございます。
仕事をしながら、睡眠時間を削って本当に頑張りましたね。『人間寝なくてもなんとかなりますね〜』と笑いながら話をしていた裏にはとても努力をしているんだなと感じました。ブラッシュアップもどんどんされていて、少しでも作品を良いものにしたいと言う姿勢が素晴らしかったと思います。
そんな中、決起会の開催やChatworkでみんなを盛り上げてくれたり、どんな事にも全力で取り組んでましたね。そんな何事にも真面目に取り込む姿はこれからにつながっていくと思います。
webデザイナーとして活躍される事、応援しています。

投票した方からのコメント(抜粋)

・バナーひとつひとつが丁寧に作られていて、入門編の頑張りを感じました!下層もページも作られていて、統一感があると思います。

・飲食店に青色はあまり使わないけど、爽やかなイメージでよかった。写真もキレイで文字も読みやすい。

・全体に統一感がありとても見やすいHPになっています。写真を重ねたり、装飾をつけたりして工夫している事でオシャレ感が出ていて綺麗です。

・爽やかな色合いで纏まりがあり、全体的に見やすくて上手でした。

ここからは惜しくも入賞を逃した作品をご紹介します。こちらもクオリティが高いですね!

同率第4位 竹澤 拓真さん(たっくん)【Bar Zeroichi】

投票された方からのコメント(抜粋)

・写真の雰囲気と背景の色がマッチしていて、大人のお洒落な店という感じが出ていて良い!

・コンセプトがはっきりしている点、シンプルでわかりやすい点です!

・色遣いと画像の配置がいいと思います。

・全体的におしゃれだった!

同率第4位 大槻 尚史さん(ナオフミ)【トラットリア・ゼロ】

投票した方からのコメント(抜粋)

・オシャレな地中海がイメージできるサイトでした!細部までこだわって作られたんだなというのが伝わってきました。

・写真の選択が良いと思います。写真•背景色•文字色のバランスも良くて、全体的に見やすいです。
バナーは必要な情報がパッとみてわかりやすいと思いました。
「ホーム」以外のページも作り込んでいて、他の人よりもこだわっていると思いました。

・全体のテイストがよくまとまっていて、イタリアに行きたくなりました。また、下層ページも丁寧に作られていて素敵です。

・文字の大きさや写真の配置が見やすく、デザインに統一感がある。下層ページのクオリティもすごい!

同率第5位 増田琴乃さん【Dog Cafe ZeroWan】

投票した方からのコメント(抜粋)

・これは反応率が高いホームページだと思う。犬の写真の見せ方が上手い!

・すっきりと見やすいデザインと、見出しの可愛いアイコンが気に入りました!

・犬の生き生きした写真がいっぱいあって思わず自分の犬を遊ばせたくなったから。犬の飛んでる姿の写真が好き。

同率第5位 小濱 嘉之さん(こはんま)【ゼロイチミュージックスクール】

投票した方からのコメント(抜粋)

・楽しさがぱっと見ただけで伝わってきたので

・全体的にまとまってました

・全体的に統一感もあり、サイドバナーまで丁寧に制作されていると思いました!しかも男性が制作されていたのですね^^柔らかい印象を受ける、可愛らしいテイストだと思います。

日本デザインスクールスタッフのゆっきーです。
ゼロイチ卒業生にも、これから受講したいなと思っている方にも楽しんでいただける記事になるようにと思って書きました。
次回もお楽しみに!

 

まずは業界のことを知ることからはじめよう!

※ゼロイチ入門編3月生(64期)の【申込締め切り】は、2/20(日)

ABOUTこの記事をかいた人

地味な人生からの大逆転劇!私が好きなことを仕事にするまで...
株式会社日本デザイン WEBディレクター・WEBデザイナー・動画クリエイター
20歳WEBデザイン業界を目指すが、未経験のため15社を一次審査で落ちプチ鬱に
22歳 雑誌の編集部になんとか受かるが、過酷すぎて耐えられず早々に辞める
24歳WEB業界に転身。念願のWEBデザインの仕事に就くがセンスがなく惨敗
26歳 大坪拓摩と出会い、根性だけを認められアシスタントという形で雇われる
それから4年間、理論やルールに基いたセールスデザインを大坪に叩き込まれ、デザイン力が奇跡のように向上!紹介のみで仕事が埋まる売れっ子デザイナーとなり、動画制作・YouTubeプロデュースなどクリエイティブな仕事を幅広く請け負う
2015年10月、自身のこれまでの経験(もともとのセンスのなさも!)を活かして「現役デザイナーが教える」「センスはいらない」というコンセプトで日本デザインスクールを設立。現役としても活動を続けながら全国400名以上の生徒を45日という超短期間でプロのWEBデザイナーに育てる。座右の銘はミッキーの「夢は必ず叶う!」