【投票結果】1番に選ばれたのは誰!? 入門編45期生・ベストオブ選手権

ゼロイチWEBデザイン入門編では、最終課題の提出後に、「ベストオブ選手権」を開催しています。

入門編の仲間卒業した先輩日本デザインのスタッフが投票して、優秀賞を決めるというものです。

(結果はZOOM交流会で発表されるので、ドキドキ&盛り上がります!)

「1位を取るぞ」という気持ちがモチベーションになりますし、
入賞できなくても誰かが自分に一票でも投票してくれたら、それが自信にも繋がりますよね。

ほとんどの方が初心者でしたが、なんと45日でこの作品を作られました

45期生(8月生)のベストオブ受賞作品が発表されましたので皆さんにご紹介します!

ベストオブ発表後のみなさん。こんな風にZOOMで発表されるので、仲間から祝福されて喜びもひとしおです♪

第1位 北川 翼さん(つばさくん)【トラットリア・ゼロ】

ベストオブ45期生は、つばさくんです!おめでとうございます\( ˆoˆ )/
統一感があって全体的にとてもよくまとまっているので、「行ってみたい!」というコメントが多く寄せられました。
久保先生の票も入って文句なしの一位ですね♪

受賞者のコメント

まず、投票してくださった方々、ありがとうございます。
正直、ベストオブ1位の知らせをチームから聞いたときには、え?!っという感じで嬉しさよりも驚きの方が先に来ました
ですが、段々嬉しさがこみ上げてきたのを覚えています。

私は完全に未経験からの受講だったのでPhotoshopの使い方はもちろん、デザインについてもなんの知識もない状態でしたがこうしてベストオブに選ばれることができました
それもこれも、現役のデザイナーさんにアドバイス・添削をしていただける環境チームの存在が大きかったと思います。
まさか、自分がたった45日でこんな良質な作品が制作できるとは想像というか思ってもいませんでしたし、こればかりは受講した人にしかわからないかもしれません。
そして、入門編は卒業ですが卒業して終わりではなくWEBデザイナーになるための大きな一歩なのでこれからも努力を続けます。
ですが、今回のベストオブ入賞と受講中に学んだことは生涯自分の力になるので今回、ゼロイチデザインさんを受講したのは自分の中ではとてもいい結果になりました。
最後になりますが、45期生、講師・サポーターの皆さんありがとうございました。グッバイ。

講師のコメント(こぶし)

1位おめでとう〜!!入賞するとは思っていたけど1位は素晴らしい順位だね!
つばさくんの長所は、まっすぐ話を理解しながら聞くところ!
今回の1位の勝敗は、まさにここにあり。
一度指摘したところは、理解しながら課題を取り組んでいたことが印象的でした。
レッスン7の最初は、息詰まりもありましたが、レッスン10では大大大覚醒!!
ブラッシュアップを重ねるうちにどんどんクオリティが良くなっていきました!
つばさくんはチームでは圧倒的先頭を走っている人だったので、余裕のサイト作成だったのではないかと思います!
たぶん、インタビューしたら「余裕でしたぁ〜〜」って答えそうですw
今のつばさくんなら、フロントエンジニアになる!という目標は、必ず叶えられると思います!
このまま自分を信じて突き進んでってくださいねー!

サポーターのコメント(なえ)

つばさくん!ベストオブ1位入賞本当におめでとう!!!
チーム決起会でも添削会でも余裕たっぷり感をだしながら、いつもクオリティ高い作品を制作していて、すごいなーと思っていました!
みんなには見せてないけど、裏では淡々とめっちゃ努力してたんだろうなと勝手に想像しています。笑
つばさくんの吸収力なら、これからもどんどんスキルアップしていくんだろうなー!
ぜひ素敵なデザイナー&エンジニアになってください!
45日お疲れさまでした!

サポーターのコメント(なおみん)

翼くーん!ベストオブ本当に本当におめでとう!!
いつも締め切りを守って丁寧に課題をこなした成果ですね。
翼くんが毎週きっちり決起会を立ち上げてくれたおかげで、チームの仲も深まったよね。
クオリティ面でもみんなを引っ張ってくれて、チームの底上げになったと思います。
45日間で学んだスキル、自信をもってこれからの未来につなげてください!君なら出来る!応援してます!!

投票した方からのコメント(抜粋)

・シチリアの雰囲気が伝わってきて、このお店にいきたいという気持ちになりました!!
細かいところもきっちりデザインされていてとても良い作品だと思いました。

・ヘッダーがとても綺麗で印象的!
トップから下層まで、写真・テキスト共に見やすい!
こんなカジュアルなレストランでぜひ食事を楽しみたいと思わされました!

・一瞬見てすぐ目を引かれ決めました。画質がきれいだし、フォントや文字サイズもプロっぽかったです!

・最後までクオリティを落とさずデザインされていたことや雰囲気やテイストの統一感がいいと思った!

・全ページにデザインができていた点、明るく温かく爽やかな地中海さを感じることができ、行きたいなと感じました。

・全体のデザインとして統一感があり、メインバナーはもちろん、サイドバナーまでクオリティ高く仕上がっていると思います。

・全体的にとてもよくまとまっていると思いました。
最初に画面を開いたときに、トップバナーが明るく見やすく、好印象を受けました。
画像や文字の配置がとてもきれいでした。
お店に足を運んでみたくなるようなデザインだなと思いました。

・久保先生:クオリティが高く、細部までしっかり作っていると思いました!メニューのところはとてもおしゃれで、かつ見やすいデザインでこだわっているのがわかります。プロレベルで通用すると思います。がんばりました!すばらしい!

 

第2位 長野 晃希さん(こうき)【トラットリア・ゼロ

第2位はこうきの「トラットリア・ゼロ」が受賞されました!
1位のつばさくんと同じテーマですが、全く違った雰囲気になっていて、こちらもとてもクオリティが高いですね(^^)

受賞者のコメント

投票していただきました方々に、とても感謝しております。本当に嬉しかったです。
内心「ベストオブ選手権1位とってやる!」と意気込んでいたので正直悔しさもありますが、それがモチベーションにもなっていたのは事実です。
そのモチベーションがなければ、結果は違っていたと思います。
そして久保さんからの特別賞はめちゃくちゃ嬉しかったです。
今回のベストオブ選手権から特別賞を作ったそうで、特別賞第1号をいただくことができました。
ゼロイチのyoutubeをほぼ全て見ていて、久保さんに憧れを持っているので、この特別賞は本当に嬉しく今後の励みになります!

僕はWEBデザインというスキルはツールだと思います。
このツールをどう使いどう生きていくかは自分次第!ゼロイチは自分の理想とするライフスタイルを実現していく為の準備の場。そう感じています。
その準備の場は本当に素晴らしく、45日という短い期間ですが想像以上に濃い時間を過ごせました。
ここで満足せず、ツールに磨きをかける為、僕は中級編に進み頑張りたいと思います。

最後になりましたが、45日共に頑張ったチームメンバー・同期の方々、講師・サポーターの方々、本当にお疲れ様でした。
短い期間でしたが精一杯共に頑張り、同じ時間を過ごせたこと、とても幸せに感じています。
同じゼロイチファミリーとして、これからもお付き合い頂ければ幸いです。
本当にありがとうございました。

講師のコメント(ふじもん)

こうき!ベストオブ2位おめでとうございます!!
チームの仲間をサポートまでしてしまうその優しさや、これからに向けて情報収集をしているひたむきな姿。
私まで良い刺激を受けることが出来ました!!
個別カウンセリングの時に見せてもらった情報収集ノートには本当にビックリ笑
しかも、以前動画で話していた私の発言まで記録してあるという、、、笑
ともあれ、その一つ一つの頑張りが、次のステージに確実に繋がってると思います。
お互い頑張ろうね!!入門編お疲れ様でした!

サポーターのコメント(あきら)

こうき、第2位おめでとうございます!
もしかしたら、こうきは嬉しい気持ちより悔しい気持ちの方が強いかもしれませんね!
でも、まずレベルの高い生徒が集まる中、受賞したこと自体とてもすごいことですので、自分でよく頑張ったと褒めてあげてくださいね。
こうきは最初から常にクオリティが高い作品を提出し、納期も必ず守り、リーダーとしてもチームのみんなも助けるというプロフェッショナルな受講生でした。
常に真剣に全力で取り組むその姿勢、とても素晴らしくこちらも多くのことをこうきから学ばせていただきました。
中級編に進むということで今後よりデザイン力に磨きがかかり、プロデザイナーとしてこうきが活躍する姿を楽しみにしています!!!

サポーターのコメント(まりちゃん)

こうき、受賞おめでとうございます!
こうきは、最初から意識が高く納期をしっかり守っていて素晴らしかったです。
常にその姿勢で取り組んでいたのでこの受賞は納得ものだなと思います。
前向きに課題に取り組む姿勢にいつも刺激をもらっていました。
この経験を糧に今後のWebデザイナーという道をしっかりと歩んでいってください。
心から応援しています!45日間本当にお疲れ様でした!!

投票した方からのコメント(抜粋)

・まず、圧倒的にページ全体の手が込んでいた。下層を全て丁寧に仕上げていて、色使いも鮮やかでとても楽しいホームページだと思った。細かい部分まで全て修正を加えていて、しっかりと仕上げているのが伝わる。

・下層の細部までデザインは凝っていた。マウスオーバーするときの動きがかわいい。

・下層ページに至るまで細部の作り込みが素晴らしい。それだけの熱量が伝わる。

・下層まで丁寧に作り込まれていて素敵です!女性らしく清潔感があり、お料理も美味しそう。ちゃんとデザイナーさんにお願いして作ってもらった綺麗なホームページという感じです。この短期間でここまでできているので、この先も期待できると思います!

・細かいところまで統一感が出ていて、全体の完成度が高い。楽しい雰囲気が出ていて行ってみたい!という気持ちになりました。北川翼君のと迷いましたが、下層ページのクオリティがこちらの方が高く感じました。

・色鮮やかでシチリアの雰囲気と美味しそうなメニューの数々に目を惹かれました。バナーも細かいところまで上手に作られていて統一感がありました!

・くぼちゃんねる:(投票は北川さんへしているのでコメントのみです)クオリティはもう一歩ですが、南国の感じがとってもかわいく、素敵でした!!^^ 票は、別の方に入れましたが、楽しんで作っているのがよくわかり、特別賞です!^^

第3位 大久保 輝さん(あきら)【ゼロカフェ

第3位は、あきらの「ゼロカフェ」が受賞されました!
大坪社長からの「カッコよく見える」のコメント、嬉しかったですね!おめでとうございます(^^) 

受賞者のコメント

まず初めに、私の作品に投票をしてくださいました皆様、本当にありがとうございます。
ゼロイチWebデザインに入門編の受講を決意した時、『受講するなら絶対に入賞したい』と強く思っていました。
ですので、私の名前が呼ばれた瞬間、素直に『やったー!』と思いました。

今回、私が3位として入賞することができたのも、講師、サポーター、そして久保さんの指導がなければ、決してこのような結果をいただけることは出来ませんでした。

思い返せば、YouTubeに運命的に久保さんが現れ、画面をクリックした瞬間から全ては始まりました。
久保さんの満面の笑みと溢れ出した楽しい雰囲気が、画面を通じて伝わってきて、『Webデザインという仕事があるのか!』と初めて知ることができました。
動画を見ていると興味がどんどん湧いてきて、『Webデザイナーという、働き方セミナー』参加しました。
そこで『やってみたい!』から、『やる!』に気持ちが変化したことを鮮明に覚えています。
あの時、覚悟を決めて自己投資をして正解でした。
始める前と今とでは、見える世界が180度変わり、自分の視野や選択肢の幅が広がりました!

最高に濃密で本気になれたこの環境が本当に大好きです。
同じ方向にみんなで向かって、それぞれが自分と向き合った大人の青春の時間は、私にとって財産となりました。
45日間という限られた中で培った今の力を落とすことなく、まだ見えていない上の世界を目指して、また今から走り出します!

最後に、この素晴らしい環境を構築してくださいました、大坪様、久保様、常に共に支え合ったチームのメンバー、同期の皆様、講師、サポーターの皆様、事務局及びスタッフの皆様、誠にありがとうございました。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

講師のコメント(ほなちゃん)

あきらーー!ベストオブ3位受賞、本当におめでとう!!
課題にいつも真剣で、熱い思いを持って楽しみながら取り組む姿やどんどん上がる作品のクオリティーは、チームにとって大きな刺激になってました!!
リーダーとしても決起会に積極的に参加してくれたり、いつもチームのみんなに温かい優しい言葉をかけてくれて、ありがとう。
あきらなら、これからどんな道にでも進めると思います!
いつか海外で自由に仕事をするという夢も絶対叶えられると信じてる!
これからもスキルを磨き続けて、突き進んで行ってね!心から応援しています!
今後のご活躍をとても楽しみにしております!

サポーターのコメント(ざきやま)

あきら!ベストオブ入賞、おめでとうございます!
あきらは自身のスキルアップだけでなく、メンバーのサポートもたくさんしてくれたね。
特にチーム決起会では、落ち着きのある自身の性格を生かしながらチームメンバーの感情のシェアや課題の悩みを受け止めていて、とても頼もしかったです。
また、文字上からも伝わってくるあきらの熱い思いは、チームを超えてみんなのモチベーションを上げていたと思います。
この経験は今後、あきらが新しい挑戦をする時の強い味方になってくれるはず…!
本当にありがとう!そしてベストオブ入賞おめでとう!

サポーターのコメント(鹿ちゃん)

あきら、3位入賞おめでとう!!
あきらのホームページはおしゃれで丁寧に作っていることがわかる、とても素敵な作品だと思います。
あきらが苦労してここまでの作品を作ってきた過程を思うとより感慨深いです。
チームCのリーダーとして、みんなへの声がけや心配りをしてくれて本当にありがとう!!
あきらのおかげでチームCは最高なチームになったよ。
チームCのみんな、ほなちゃん、ざきやま、鹿間もみんな、あきらに感謝してる。
あきらがここで頑張れたことはこれからの糧にして欲しいです。
そして、あきらだったら絶対に素晴らしいデザイナーになれます。
内側にある強い向上心を忘れずに強い気持ちで進んでいってね。これからの活躍を心から応援しています。

投票した方からのコメント(抜粋)

・すごく細かいとこまで気を使ってデザインされたんだろうなと感じました。

・全体的にきれいで、目立つ

・余白も空きすぎておらず、写真とイラストの組み合わせがとても勉強になりました!色使いもメリハリがあって落ち着いた雰囲気が伝わります!続きのページも見たくなる仕上がりです!
これからHPの課題に取り組むので参考にさせていただきます!

・落ちたいく感じをうまく出せている。白黒を基調とし、野菜の鮮やかさが生えていて、美味しそう。

・大坪:黒のボリュームが活きていてカッコよく見える。

 

ここからは惜しくも入賞を逃した作品をご紹介します。こちらもクオリティが高いですね!

同率第4位 酒井 匠海さん【Bar Zeroichi】

投票された方からのコメント(抜粋)

・トップ、サイド、コンテンツ、どれも見やすくて好印象でした!下層ページの「準備中です」の画像は思わず「その手があったかー!」と思わず笑ってしまいました!笑

・めちゃくちゃかっこいいHPだと思いました!
文字も黒板風で、大人なおしゃれなバーの雰囲気が上手に表現できていて、びっくりです!自分も黒板風のHP作りましたが、その時是非参考にしたかった作品です。

・細かいこだわりとバーの雰囲気を強く感じるページだと思いました!

 

同率第4位 宮里 佳那さん【ゼロイチミュージックスクール】

投票された方からのコメント(抜粋)

・とてもポップで可愛らしく、一番目を惹くデザインでした。中々クオリティーが高い作品だと思います。

・めちゃくちゃ可愛かった。見る側の人のことを考えていると思ったから。

・一番インパクトがあり目に止まった。楽しそう

 

日本デザインスクールスタッフのゆっきーです。
ゼロイチ卒業生にも、これから受講したいなと思っている方にも楽しんでいただける記事になるようにと思って書きました。
次回もお楽しみに!

 

まずは業界のことを知ることからはじめよう!

※ゼロイチ入門編3月生(64期)の【申込締め切り】は、2/20(日)

ABOUTこの記事をかいた人

地味な人生からの大逆転劇!私が好きなことを仕事にするまで...
株式会社日本デザイン WEBディレクター・WEBデザイナー・動画クリエイター
20歳WEBデザイン業界を目指すが、未経験のため15社を一次審査で落ちプチ鬱に
22歳 雑誌の編集部になんとか受かるが、過酷すぎて耐えられず早々に辞める
24歳WEB業界に転身。念願のWEBデザインの仕事に就くがセンスがなく惨敗
26歳 大坪拓摩と出会い、根性だけを認められアシスタントという形で雇われる
それから4年間、理論やルールに基いたセールスデザインを大坪に叩き込まれ、デザイン力が奇跡のように向上!紹介のみで仕事が埋まる売れっ子デザイナーとなり、動画制作・YouTubeプロデュースなどクリエイティブな仕事を幅広く請け負う
2015年10月、自身のこれまでの経験(もともとのセンスのなさも!)を活かして「現役デザイナーが教える」「センスはいらない」というコンセプトで日本デザインスクールを設立。現役としても活動を続けながら全国400名以上の生徒を45日という超短期間でプロのWEBデザイナーに育てる。座右の銘はミッキーの「夢は必ず叶う!」