LP課題【投票結果】1番に選ばれたのは誰!? 中級編16期生・ベストオブ選手権

ゼロイチWEBデザイン中級編では、最終課題の提出後に、「ベストオブ選手権」を開催しています。

中級編の仲間卒業した先輩日本デザインのスタッフが投票して、優秀賞を決めるというものです。

(結果はZOOM交流会で発表されるので、ドキドキ&盛り上がります!)

「1位を取るぞ」という気持ちがモチベーションになりますし、
誰かが自分に一票でも投票してくれたら、それが自信にも繋がりますよね。
また、入賞できなかった悔しさをバネに、その後すごく成長する受講生さんもいます!

ほとんどの方が初心者からスタートし、入門編45日+中級編2ヶ月半=合計約4ヶ月でランディングページまで作れるようになりました

中級16期生のベストオブ受賞作品が発表されましたので皆さんにご紹介します!

 

目次

第1位 深津由佳さん(ふかつん)【スクールLP(ZERO ENGLISH)】

ベストオブ16期生は、ふかつんです!おめでとうございます\( ˆoˆ )/
入門編のベストオブでは惜しくも入賞を逃してしまったふかつん、中級で見事に1位を獲られて素晴らしいです!

受賞者のコメント

中級編までの受講を終えて、まずは自分自身を誉めたいと思います。
photoshopを触ったこともない状態から、よくここまできたなと純粋に思います。
入門編から中級編に進み、初めから最後までとても貴重な時間を過ごすことができました。
仲間にも恵まれ、切磋琢磨できたことがとても心に残っています。
講師のマディ先生も、サポーターのイワモンも、チャットにたまに登場してくれたイワモッティー先生にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この16期はとても上手な人が多い期だったと思っています。
出てきた作品が一つ一つ丁寧で、やり遂げたー!という作品ばかりでした。
なので、ベストオブの発表のときは本当にドキドキでした。
名前を呼んでもらえた時は本当に嬉しかったです!!
まだまだ未熟ですが、人の想いが伝わるような、何かワクワクするような、そんなデザインを目指して頑張ろうと思います!
全くデザインに興味のなかった自分でしたが、久保さんの動画を見て、勇気を持って飛び込んで良かったなと本当に思います。
デザインの奥深さ、まだまだこれから味わっていきたいです!
投票してくれた皆様に感謝!そして、一緒に学べたゼロイチの仲間に感謝!
この機会を作ってくれた日本デザインに感謝!本当に有難うございました!

講師のコメント(マディ)

ふかつん!お見事!ダントツでベストオブ1位でしたね!おめでとうございます☆
最初からすごくこのスキルをものにするんだと言う気持ちが強く出ていらっしゃったので、それがこの結果に結びついたのだと思います。
こだわりが結果を生みましたね!素晴らしいです!
人間的にもとても素敵なふかつんはきっとみんなの心を救うデザイナーになってくれるでしょう!
これからも頑張ってくださいね!

サポーターのコメント(いわもん)

ふかつん!映えあるベストオブ1位おめでとうございます!
諦めずに何度も試行錯誤を重ねた甲斐があったね!
この約2ヶ月間忙しい育児との両立で本当に大変だっと思いますが、迫りくる締め切りにひいひい言いながらも、決して手を抜くことなく細部までこだわり抜く姿勢はとても格好良くて印象的でした。
中級編を乗り越えベストオブまでとった実績と自信を糧に、これからもデザインを楽しんでね!
ふかつんの今後の活躍を応援しております!

投票した方からのコメント(抜粋)

・「楽しく学べそう!」が伝わってきて一番感情が動きました!
文字の読みやすさは保ちながら、文章の内容を理解させやすくする装飾がところどころにあって工夫を感じられます。
コンテンツごとのテンションに合わせてデザインできていると思います!

・HDの文字の見やすさ、バランスの良さが抜群でした!!全体のテイストも英会話教室に合っていて上手く表現できていて、細部までこだわりを感じました。

・テキストデザイン、視覚的に伝わるデザイン、へのこだわりをとても感じました!とても上手です☆

・ヘッダーをみて「楽しく英語が学べそう!受けてみたい!!」と思えました!また、コンテンツも最初から最後まで楽しいかつおしゃれな雰囲気でしたし、細部までこだわっていることも強く感じました。そして、画像や装飾圧倒的に素材やバランスのクオリティがいい。難しい課題の中でこれだけ無駄な装飾を入れたりせずに、しっかりできてるのはすごい! 古川純希

・見ていてこの教室に通いたくなりました!とても楽しい雰囲気が出ています。文字もとても読みやすくて情報がきちんと入ってきます。細かい装飾、加工まで素晴らしかったです!

・字の読みやすさ、レイアウト共に良い。販売しても大丈夫なレベル(大坪社長)

同率第2位 田中友紀さん(ゆきちゃん)【シャンプーLP(いち髪)

今期は接戦で、2位が3名でした!第2位の1人目は、ゆきちゃんが受賞されました!
入門のベストオブでは3位でしたが、中級で見事にランクアップされましたね!\( ˆoˆ )/

受賞者のコメント

みなさま、この度はご投票いただきましてありがとうございました。
デザスクの入門編から中級編まで続けて受講してきましたが、スキルや集中力が落ちることなくランディングページを学ぶことが出来たことは本当に良かったですし、同じチームのメンバーや先生方には心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ファーストビューがとても重要で、下層までいかに離脱させないか、ランディングページには人の心を動かすしくみが色々あって制作していてとても楽しかったです
また、16期のみんなと楽しくもくもく会が出来たこと、リーダーズに関わらせていただけたこと、相談したり励ましあったりして沢山刺激をいただけたことは、私にとってどれも貴重な体験でした。みんなありがとう〜。

4ヶ月前、WEBデザインの業界で仕事がしたくてここ日本デザインに出会いました。
他に仕事を持ちながら短期間でスキルを学ぶハードな内容でしたが、デザイン業界の情報や仕事のとり方現役の先生方からリアルな経験談を聞かせてもらえたことはとても有益なことばかりで、必死についていきました。
私のように早く実務につきたい方には短期集中型で学ぶのがおすすめです!
現場についてもまだまだ勉強は続きますが、当初の目標であるデザインの力でまわりの方々のお役に立てること、私自身のブランディングを確立させて「あなただから頼みたい!」と言われるWEBデザイナーになっていきたいと思っています。
2か月間本当にありがとうございました!

講師のコメント(マミィ)

2位入賞おめでとう!
とことん自分の作品に向き合って1ミリでも良くしたいと言う熱意がこの受賞に結びつきましたね。
みんなをあっと驚かせたい、と言う思いもすごく伝わってきました。
受講中は自分のことだけではなく、全体のことも考えて働きかけてくれましたね。
私もいつもゆきちゃんの優しい笑顔に和まされてたよ。
そんなゆきちゃんに仕事を頼みたいと思うお客さんはたくさんいるね。
デザイナーとしての活躍を楽しみにしています。

サポーターのコメント(なっちゃん)

ゆきちゃん!2位受賞おめでとう。
いつも課題に取り組む姿勢が輝いてました!
作品のクオリティも高くて、チームみんなの刺激になっていたり、
マザーテレサのような存在で優しい笑顔でチームを支えてくれましたね。
今後もWebデザイナーライフを楽しんでください!

投票した方からのコメント(抜粋)

・シンプルに、商品の魅力が飛び込んできました。とても読みやすかったです。

・トップだけでなく下層まですべてのコンテンツにインパクトがある!
また、写真選定、素材の取り入れ方(馴染ませ方)が抜群に上手いと思いました‼
その他、コピーのメリハリが非常に効いていて、テンポも良く、スクロールして見ていくのが本当に楽しかったです。
どこをとっても非の打ちどころがなく、「このシャンプー買いたい‼」と思わされるLPでした‼

・みなさん、上手で迷ってしまいましたが、ゆきさんの作品は細部への拘りが一番感じられた作品でした。
意識しなくても、自然に下までスクロールしてしまうほど文字も読みやすく、商品の魅力も伝わりました。

・映画のワンシーンの様なストーリーを感じる仕様で、細部まで細かく作り込んでいると思いました。
文字も読みやすく、全体的なバランスも良かったです。

 

同率第2位 加藤咲紀さん(さっきー)【シャンプーLP(いち髪)

第2位の2人目の受賞は、さっきーが受賞されました!
入門編のベストオブでは惜しくも入賞を逃してしまったさっきー、中級では見事に2位を獲られて素晴らしいです!

受賞者のコメント

ベストオブを目指して取り組みましたが、提出後に色々気づいたり、思うこともあったりで自信をなくしたりもしていました。
なので2位入賞にはとても励まされました!!
こんなに頑張ってよかったと思えたのは出産ぶりです!笑
受講中は子どもが熱を出したり、引越しのタイミングと重なったり、色々わちゃわちゃすることもありましたが、今振り返ると全部ひっくるめて楽しかったな、と思えます!!
毎日子どもが寝たらPCにかじりついて、時間も忘れて取り組んでいました。
それを見て、そんなストイックな一面あったの?!と夫には驚かれましたが、楽しいからもっとやりたい!上手くなりたい!って思いで走り抜けた感じです。
でも一人だったらここまで向き合えなかったと思います。
チームのみんな、マミィ先生、なっちゃんの存在が本当に大きかったです。
毎回の課題ではチームのみんなのクオリティーが高くて、みんなについて行きたいと思えたから頑張れたし、本当にたくさんの影響を受けました。
煮詰まっているときに話を聞いてもらったり、デザイン関係ない話で盛り上がったりと、チームの存在が私のモチベーションでした!
感謝の気持ちでいっぱいです!!
受講中はベストオブがゴールのように思ってましたが、今はスタートラインに立ったんだ、という感覚に変わりました。
今後はここで学んだことを次のステップに繋げられるように、行動していきたいです!!
ありがとうございました!!

講師のコメント(マミィ)

2位入賞おめでとう!大変な環境の中、本当によくがんばりましたね。
入門編から好評だった一日一言を中級編でも続けてくれましたね。
さっきーの人となりが垣間見てれ、いつもほのぼのしていました。
忙しくてなかなか時間が取れないと言っていたけど、限られた時間をしっかり使って良い作品に仕上げられたこと、素晴らしいです。
そんなさっきーと一緒に仕事がしたいと思う人はたくさんいるね。
デザイナーとしての活躍を楽しみにしています。

サポーターのコメント(なっちゃん)

さっきー!2位受賞おめでとう。
お子さんもいて、受講中に色々な試練と戦いながらも、最後の最後まで「納得のいく作品にしたい」という気持ちで一生懸命取り組んでいましたね。
だからこそ、ベストオブ受賞はさっきーの自信に繋がると思います。
今後もWebデザイン、を楽しんでください!

投票した方からのコメント(抜粋)

・トップがとてもきれいに!下にスクロールしたくなりました。

・とても迷いましたが、「商品の詳細がもっと知りたくなる、使ってみたくなる」という観点からこちらを選びました。

・全体を水彩の優しい感じとカラフルな色が女性らしい雰囲気を表現しているなと思いました。
余白と色の変化によって、見出しとコンテンツの区別もわかりやすく、見やすいLPだと思いました。

・綺麗なテイストで、いわもってぃの美しさが引き立っていて良いと思いました。

 

同率第2位 阿部祐子さん(ちーばちゃん)【シャンプーLP(いち髪)

第2位の3人目の受賞は、ちーばちゃんが受賞されました!
入門編のベストオブでは惜しくも4位だったちーばちゃん、中級では見事にランクアップを果たしましたね!

受賞者のコメント

まず、私に投票してくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!(T . T)
同期みんなのレベルがとても高かったので誰が受賞してもおかしくない状況だったと思います。
逆に、誰が作ってもレベルの高い作品を生み出すことができるゼロイチのカリキュラムは改めてすごいなと感じました。
私はゼロイチで学ぶ以前は、他のスクールで挫折し、独学で挫折した経験を持っています。
美術系やデザイン系の学校に通っていたわけでもないし、そういった仕事経験もなく、デザイン経験は皆無でした。
そんな私がゼロイチを受講した決め手は他スクールでは考えられない短期間で終わる受講期間と、その受講期間で卒業生が生み出した作品のレベルの高さでした。
受講して最も感じたことは、短期間で結果を生むカリキュラム内容は一切無駄がなく、また自分の力でデザインができるように育て上げてくれるので卒業しても現場で通用する(どころか、実務経験3年分のデザインスキルが手に入る!)チカラが身につくので、確実に自分の武器になり、デザインスキルで自分の道をいくらでも切り開くことができるようになります!
でもクオリティをプロレベルまで上げていくには条件があって、いかに「言われたことを素直にやれるか」というところが非常に重要なポイントだと感じました。
むしろ言われたことを素直にやれば、最短最速でステップアップできます。
ゼロイチをしっかり信用してください。
大丈夫です。失敗の経験も積んでいるし、めちゃくちゃ疑り深い私が心からお勧めするスクールです。
受講して本気で良かったと思っています。
受講前はめちゃくちゃデザイン苦手でしたが、受講後は魔法のようにスラスラとデザインをすることができるようになりますよ!

講師のコメント(マディ)

ちーばちゃん!ベストオブ選手権お見事!2位、おめでとうございます☆
いつもにこにこして私のお話を素直に聞いてくださっていてかつ、作品に対する疑問をいつも考えられていました!
ちゃんと思考をクリアにして取り組めていたのではないでしょうか!
洗練された綺麗なデザインを得意とするデザイナーさんになれそうですね!
これからも持ち前の可愛らしさと明るさで周りの人を笑顔にして楽しんでデザインして行ってくださいね!

サポーターのコメント(いわもん)

ちーば!映えある2位、おめでとうございます!
細部までこだわりぬいた素敵なLPに仕上がったね!!
ちーばは各課題ごとに何を求められているのか、どうやったらうまく表現できるのかと、楽しみながらもとてもストイックに取り組まれていたのが印象的です。
そのストイックさがこの結果に繋がったんだと思います!
最後まで諦めずこの中級編を乗り越えたことを自信に、今後もちーばらしくどんどんデザインを楽しんでね!
ちーばの今後の活躍を応援しております!

投票した方からのコメント(抜粋)

・デザインが全体的に綺麗で、文字も読みやすくて素敵なLPと思いました。

・一番清潔感があり、HD〜下層までの印象が良かった。テイストをうまく盛り込んでますね!文字も読み進めやすく本当にありそうなLPだったため良いと思った。

・文字が読みやすく、内容がスッと頭に入ってくるLPでした。
清潔感があって、「植物由来天然成分のシャンプー」という商品イメージに合ったテイストも素敵だと思いました!

・良いのが多く悩みましたが、最初から最後まで統一感があって、内容とデザインが一致していてスラスラと読みやすいと思いました。

 

同率第3位 佐藤典子さん(のりちゃん)【シャンプーLP(いち髪)

今期は接戦で、3位も2名でした!第3位の1人目は、のりちゃんが受賞されました!
入門編のベストオブでは惜しくも4位だったのりちゃん、中級では見事にランクアップを果たしましたね!

受賞者のコメント

中級編お疲れ様です!みなさんがレベル高いLP作品の中、私に投票していただいた方へ、本当にありがとうございます。
入門編ではベストオブ4位をいただきましたが、とても悔しい思いをしました。
今回ひとつ上の3位をいただく事ができて、とても嬉しく思っています!

実はベストオブに入るために意識していた事があります。
それは、多くの方に受け入れていただける雰囲気の画像製作です。
入門編では、1部の方にしか興味を持ってもらえないような、少々奇抜な色合いになってしまいました。
ベストオブに入賞したら絶対に自分の自信につながると思っていたので、中級編では多くの方が、「好き!」と言ってもらえるような雰囲気のデザインを目指しました。

中級編卒業後、バイト&フリーランス活動を希望していまして、バイトの面接や、フリーランス営業にて中級編最終課題で製作したLP、そして特にそのHDをとても評価していただく事が多いです。
くっしー先生に細かく厳しく指導していただいたおかげです。
製作している時は、良いのか悪いのかよく分からなくなる時がありましたが、でもひたすら講師のくっしー先生を信じて進んでいきました。
面接や営業活動で評価されるたびにくっしー先生を思い出して本当に感謝しています。

これからデザスクに入る方へ、入門編の基礎が大事です。習うことを素直に聞き入れる事が大事です。
そしてそのあとは中級編でも常に自分で反復する力が大事です。
ここをおさえると未来が開けると思います!
最後になりましたが、16期のメンバー、チームメンバー、ゼロスクスタッフの方、熱血サポーターのおのちゃん!、そしてくっしー先生!本当にありがとうございました。

講師のコメント(くっしー)

3位入賞おめでとうございます!!!
ヘッダー提出のクオリティが素晴らしかったので、LP完成がとても楽しみでした。
途中チカラを出しきれなかったり、思うように進まず悩まれていたのりちゃん。
それでも最後まで諦めなかったこと、ひとつひとつ納得いくまで向き合われたことが、結果に繋がったと思います。
この中級編での経験を糧に、教えてくださった野望♡…ぜひ叶えていってくださいね!
これからのご活躍をお祈りしています。

サポーターのコメント(おのちゃん)

3位入賞おめでとうございます。
ベストオブ発表でのりちゃんの名前が呼ばれた時、自分の事以上にうれしかったです。
あんなことやこんなこと、いろいろ大変だったと思うけど、それを乗り越えて手にした栄光はのりちゃんの努力そのもの。
最初の頃は自分の力が全然発揮できないと言っていたけれど、最終課題では、のりちゃんのチカラが充分に発揮できたね。
今後、入賞よりももっと輝く活躍を期待して、これからも応援し続けます。
明るい未来に向かって、ファイティーーン!

投票した方からのコメント(抜粋)

・「美しく輝く」の言葉通り、商品を使用したら髪が輝くような気がしたからです。『100種類』『No1』『UP』が赤字で強調されているのも好きでした。
数字や簡単な英単語が強調されているとパッと目に入り、続きが気になって読んでしまいました。

・コピーが目に入ってきやすい

・なんの宣伝が一瞬でわかるので

 

同率第3位 鍵本和さん(やわらちゃん)【シャンプーLP(いち髪)】 

第3位の2人目の受賞は、やわらちゃんが受賞されました!
入門編での1位に続き、入門編中級編共にランクインおめでとうございます\( ˆoˆ )/

受賞者のコメント

中級編3位ありがとうございました!
ランディングページは入門編のバナーとは違い、長距離走で大変でした。
なかなかうまくいかず戦いながら作成したので、選んでいただき嬉しかったです。
コンテンツごとのテイストを目立たせさらに一つにまとめる‥いろいろな要素を詰め込んで一つにするのはなかなか至難の技でした。
何回も頭を悩ませ苦しかった分中級編でも入賞させていただいた事は本当に頑張った自分へのご褒美です。
濃い2ヶ月間の中で一緒に苦しんで楽しく過ごした友達はこれからも私の支えです。
リアルでもよく会っています。みんな大好きです!
一緒に考えたり、もくもく会でワイワイ話したりしながらランディングページ作成で大変でしたが、楽しい時間を過ごせました。
今私はおかげさまでクリエイティブ業界に転職を果たし、ここで学んだことをフル活用し毎日頑張って働いています。
まだまだ毎日慣れないことだらけで悪戦苦闘しながらやっています。
ここで学んだ事はデザインだけではなく、途中で諦めない強さと勉強姿勢を学びました。
この事は今後何をしていても私を支えてくれる強みです。
卒業したから、転職できたからではなく、今後もここで過ごした時のように毎日勉強し素敵なデザイナーになるために頑張っていきます!

講師のコメント(マディ)

やわらちゃん!ベストオブ選手権入賞おめでとうございます。
やわらちゃんの最初の印象は忙しくてもとにかく頑張る!と言う感じでまさにそうでした!笑
その結果がお見事入賞を果たしたのだと思います。
画像の加工は作品を見てもらえるとわかるのですが一人前です。
いつも楽しく場を盛り上げてくれて、また周りをしっかり見てくれてチームの中心になっていたのではないかと感じます。
たくさんの好奇心がきっとやわらちゃんの未来を大きく変えてくれると思います!
素敵なデザイナーさんになってくださいね!!応援しています!!

サポーターのコメント(へっしー)

やわら氏、入賞おめでとうございます。
入門で1位を取ることができなかったから、中級は絶対頑張る!!と受講開始の時から自分に厳しく、真摯にデザインに向き合っていて、今まで担当した受講生の中で一番ストイックでした。
その姿や発言の影響力に脱帽でした。
やわら氏は、若いのに軸がきちんとあり、目指すところが明確に見えているので、きっと大きな大きなデザイナーになると確信しています。
今後の活躍に過剰なくらい期待してます!

投票した方からのコメント(抜粋)

・みんないい作品で迷ったけど、トップが見やすいから

・ヘッダーが上手です!全体を見てまとまっており、コピーの内容通りデザインで表現されているのでわかりやすいLPだと思いました。
画像の合成も素晴らしいと思います。

・手書きのスケッチを散りばめてあり、可愛く華やか。見やすく感じました。

 

日本デザインスクールスタッフのゆっきーです。
ゼロイチ卒業生にも、これから受講したいなと思っている方にも楽しんでいただける記事になるようにと思って書きました。
次回もお楽しみに!

 

まずは業界のことを知ることからはじめよう!

※ゼロイチ入門編3月生(64期)の【申込締め切り】は、2/20(日)

ABOUTこの記事をかいた人

地味な人生からの大逆転劇!私が好きなことを仕事にするまで...
株式会社日本デザイン WEBディレクター・WEBデザイナー・動画クリエイター
20歳WEBデザイン業界を目指すが、未経験のため15社を一次審査で落ちプチ鬱に
22歳 雑誌の編集部になんとか受かるが、過酷すぎて耐えられず早々に辞める
24歳WEB業界に転身。念願のWEBデザインの仕事に就くがセンスがなく惨敗
26歳 大坪拓摩と出会い、根性だけを認められアシスタントという形で雇われる
それから4年間、理論やルールに基いたセールスデザインを大坪に叩き込まれ、デザイン力が奇跡のように向上!紹介のみで仕事が埋まる売れっ子デザイナーとなり、動画制作・YouTubeプロデュースなどクリエイティブな仕事を幅広く請け負う
2015年10月、自身のこれまでの経験(もともとのセンスのなさも!)を活かして「現役デザイナーが教える」「センスはいらない」というコンセプトで日本デザインスクールを設立。現役としても活動を続けながら全国400名以上の生徒を45日という超短期間でプロのWEBデザイナーに育てる。座右の銘はミッキーの「夢は必ず叶う!」