【投票結果】1番に選ばれたのは誰!? 入門編55期生・ベストオブ選手権

ゼロイチWEBデザイン入門編では、最終課題の提出後に、「ベストオブ選手権」を開催しています。
入門編の仲間、卒業した先輩、日本デザインのスタッフが投票して、優秀賞を決めるというものです。
ほとんどの方が初心者でしたが、45日でここまで作れるようになりました。

55期生(6月生)のベストオブ受賞作品が発表されましたので皆さんにご紹介します!


第1位 上岩新一さんのコメント

まずは投票してくださった皆様ありがとうございました。
そして55期を担当してくださった講師やサポーターとチームの皆さんに本当にお世話になりました。
皆さんに支えられ励まされた結果だと思っています。
そういった仲間が絶対必要なんだとあらためて認識できた45日でした。

今回ベストオブで1位を取らせていただいて入賞を知った時は心の底から喜びが湧いてきました。
なんせ人生で小学校の頃に書道で入賞した以来でしたから、この1位は私にとって大きな変化をもたらしてくれるだろうと感じました(笑)
私はデザインするのがもともと好きだったので、アドビのフォトショも3年以上も前からサブスクに登録して月々払い続けていたのですが、YouTubeを見たり人に教えてもらったりしてもフォトショを使いこなす事ができず、他の簡単に使えるアプリを探してそれを使って素人感バリバリのデザインをしていましたが、デザスクに入ってデザインをしていくうちになんと使えるようになったんです!
今まで何度も挫折していたのに自分でもとても驚きました!

デザインするのも驚きの連続でした。
教えていただいたアドバイスは私にとって目から鱗!
そんな視点で見るのかとか、そんなふうに考えればいいんだとか、独学では絶対に学べない事ばかりだったのでワクワクしたりしました。
授業が進んでいくといくつかの壁にぶつかって辛い時間もありました。私には無理なのかなって悩んだ日もありました。
そのとき講師のゆっきーさんやサポーターのかなさんからの熱烈なアドバイスや励ましがあって、私も入賞を目指して完成させよう!と思えるようになりました。
デザスクの基本に戻り教えて頂いたことを守っていく事で頑張り抜けました。
そして一緒に目標
を目指せる仲間がいることも大事だと強く感じました。
講師やサポーターとチームとの強い繋がりを持てるところがデザスクの強みだと思います

45日は短いと感じる人がいるかもしれませんが、他スクールでは感じられない程の濃い内容と人の繋がりがあるので、すごく満足できて結果も出る!そんなスクールだと感じました。

講師からのコメント(ゆっきー)

しんちゃん、ベストオブ1位おめでとう〜!
難しい題材だったと思うけど、講座の内容に合った素敵なHPになったね。
途中ダメ出しを受けて、やり直した時は大変だったと思うけど、諦めずに最後まで本当によく頑張りましたね!
しんちゃんは本当にチーム仲間思いで、困っている人をいつも助けてくれたよね。
「全員で卒業したいから」という言葉どおり、みんな一緒に卒業できたことすごく嬉しかったです。
これからデザイナーとして活躍されるのを楽しみにしています!

サポーターからのコメント(かなさん)

しんちゃんベストオブ1位おめでとうございます!!!
優しい雰囲気のとっても素敵なHPだと思います。
少し迷走しても、最後まで諦めないで作成し続けた結果が出てとっても嬉しく思います!
また、しんちゃんは真面目に課題に取り組むだけでなく、チームやチームのみんなを支えてくれる存在としても活躍してくれました!
みんなで卒業するという目標も達成でき、すごく素敵なチームになったこともとても嬉しかったです。
これからの活躍も楽しみです!

第2位 尾西可名さんのコメント

私は美術大学を出て、綺麗な絵は描けるのにデザインができなくて、「センスがないんだ」とずっと悩んでいました
そんな私が、こうしてホームページを作れるようになれて、そしてベストオブで2位を獲得することができて、ゼロイチWEBデザイン入門編でデザインを学べて良かったと心から思います

課題を提出した時は「自分はやれることを精一杯やったはず」という思いで提出しました。
それでも他の方のエントリー作品を見たときには「自分、負けてる…」と思うくらい、どの方の作品もクオリティーが高いものになっていました。

同じ45日間で、みんな一生懸命励まし合いながらデザインの勉強をして、最後に競い合ったからこそ、ベストオブで2位を獲得した後も「もっと上を目指せたと思う!もっと勉強しよう!」と思えるようになりました
45日間の経験を胸に、これからもデザインの勉強を頑張っていきたいと思います。

講師からのコメント(こぶちゃん)

おにちゃん!!2位おめでとう〜!!
動画編集もできてデザインもできるクリエーターになると奮闘している姿を見てなんてかっこいいんだ〜!!と、心が熱くなりました。
受講中は、アドバイスに対してちゃんと理解しながら噛み砕いて理解しているなと感じてました。
きっと良いクリエーターになると信じて、これからも陰ながら応援させていただきます!!
いつか一緒にお仕事できると嬉しいな〜!

サポーターからのコメント(エリーさん)

おにちゃん、準優勝おめでとう!!!!
もともとセンスも経験もあるおにちゃんが動画の勉強もしながらクオリティの高い作品をアップしていく姿はとてもとても印象的でした♡
そして仲間思いのやさしいおにちゃんも。
もうすでに動画編集の世界でも活躍が始まってると思うけど、さらにパワーアップして活躍されていくおにちゃんの未来を応援してます!!

 

第3位 歌川妙子さんのコメント

ベストオブ3位に選んでいただいてありがとうございました。
選んでいただいた皆様と45日間一緒に走ってきた55期生と講師のなおみん、サポーターのけいちゃん、関わっていただいた皆様に心から感謝します。

発表の日は途中参加だったのですが結果を聞いた時に嬉しさよりも驚きの方が大きかったように思います。
投票いただいた方々のコメントを読んだときに、言葉にできない嬉しさが込み上げてきました。
最後までがんばって良かった!って思いました。

「たったの45日でWEBデザイナーになれる!」と聞いて簡単にできると思って始めたものの、今まで触ったことも無いソフトに苦戦しました。
人生を振り返っても、こんなに必死になって取り組んだ事ないんじゃないか?って思うくらいでした。
レッスンが進むにつれて何度も心折れそうになりましたが、チームのみんなにたくさん応援してもらってきました。
最後までやってこれたのはチームメンバーや講師、サポーターのアドバイスや応援の言葉のおかげだと今でもつくづく思います

チームのメンバーが前向きな言葉を話してくれて、交流会でみんなの前向きな話しを聞いて、私も焦らずに自分が出来る事を最後までがんばろう!って決められました。
そこで私が前向きな気持ちに切り替えられて前に進み出したと思います。
入門編を終えてここからがスタートだと思います。
もっと楽しく納得のいくデザインを作れるように、お客様が笑顔になれるように、これからもデザイナーとして日々努力して行きます。

講師からのコメント(なおみん)

うたちゃんベストオブ3位入賞おめでとうございます!!
悩んで落ち込んで立ち直るのに時間がかかった日々を思い出すと、今でも感慨深いですね!
うたちゃんの作品への姿勢、こだわりは、これからクライアントさんを驚かせ、ハッピーにしていくこと間違いなしです。
楽しむ気持ちを忘れず、これからも素敵な作品を生み出していってくださいね!

サポーターからのコメント(けいちゃん)

うたちゃんベストオブ3位!おめでとうございます!
とっても素敵なホームページに仕上がりましたね。
課題の提出、その後のブラッシュアップでもどんどんクオリティアップされていく成長過程をそばで見守らせていただき、妥協しない姿勢が伝わってきました。
レッスン中からとてもお上手でしたが、そこで満足せずにクオリティを追求した結果、受賞につながり大きな自信になったと思います。
今後もデザインを楽しんでくださいね♪応援しています!

まずは業界のことを知ることからはじめよう!

※ゼロイチ入門編3月生(64期)の【申込締め切り】は、2/20(日)

ABOUTこの記事をかいた人

地味な人生からの大逆転劇!私が好きなことを仕事にするまで...
株式会社日本デザイン WEBディレクター・WEBデザイナー・動画クリエイター
20歳WEBデザイン業界を目指すが、未経験のため15社を一次審査で落ちプチ鬱に
22歳 雑誌の編集部になんとか受かるが、過酷すぎて耐えられず早々に辞める
24歳WEB業界に転身。念願のWEBデザインの仕事に就くがセンスがなく惨敗
26歳 大坪拓摩と出会い、根性だけを認められアシスタントという形で雇われる
それから4年間、理論やルールに基いたセールスデザインを大坪に叩き込まれ、デザイン力が奇跡のように向上!紹介のみで仕事が埋まる売れっ子デザイナーとなり、動画制作・YouTubeプロデュースなどクリエイティブな仕事を幅広く請け負う
2015年10月、自身のこれまでの経験(もともとのセンスのなさも!)を活かして「現役デザイナーが教える」「センスはいらない」というコンセプトで日本デザインスクールを設立。現役としても活動を続けながら全国400名以上の生徒を45日という超短期間でプロのWEBデザイナーに育てる。座右の銘はミッキーの「夢は必ず叶う!」