【投票結果】1番に選ばれたのは誰!? 入門編52期生・ベストオブ選手権

ゼロイチWEBデザイン入門編では、最終課題の提出後に、「ベストオブ選手権」を開催しています。
入門編の仲間、卒業した先輩、日本デザインのスタッフが投票して、優秀賞を決めるというものです。
ほとんどの方が初心者でしたが、45日でここまで作れるようになりました。

52期生(3月生)のベストオブ受賞作品が発表されましたので皆さんにご紹介します!


第1位 濱田尚徳さんのコメント

WEBデザイン始めて一か月。ここまでの仕上がりになるまで、決して楽な道のりではなかったです。
みんなと笑い合ったり、注意し合ったり、励まし合ってきました。挫折はみんなあって、辛いのはよくわかります。

だからこそ、負けない!ベストオブ1位取ると講師と約束したから!
そんな強い意思から上手くなるために真面目に受けて、気軽に人と絡んで行きました!
交流も作業も何もかも楽しかった!
でもみんなの作品を見て、それぞれに良さが溢れていたから焦りも感じていました。
だから僕は闘志燃やして、素晴らしいデザインを作ろうと必死に取り組んでました!

ライバルは密かにいた方がいいですね!
そして僕はみんなのお陰で、こんな素敵なデザインが出来たんだと思います!
本当に嬉しかった!でもやっぱり関わってくれた方々に感謝です!
期待に応えられた結果になれて、本当に良かった!頑張ってよかった!ありがとうございます!

講師からのコメント(なえ)

ちゃんはまベスト・オブ1位おめでとー!!!!
ちゃんはまは本当にデザインが好きで、最初からわりとクオリティ高い作品を作っていたけど、もう一歩レベルが上がるのをずっっと楽しみにしてました。
そしてHP制作のブラッシュアップで一気にクオリティが上がって、堂々たる1位を獲得!素晴らしい!いつも52期を盛り上げてくれてありがとう!ちゃんはまと一緒に写真撮るの楽しみでした。笑
これからのちゃんはまの活躍楽しみにしてます!

サポーターからのコメント(せりぴー)

ベストオブ1位おめでとう!!!
ちゃんはまならやってくれると思ってました!いつも率先してチームや52期全体にギブ精神で引っ張っていたよね。
細部までこだわりぬいて妥協しない姿勢が、今回のベストオブという結果に繋がったんだなぁと感じます。
これからますます高みを目指していくのが想像できます!WEBデザイナー仲間としてもよろしくね☆

第2位 渋澤輝代野さんのコメント

ベストオブ2位をいただき、投票してくださった方には本当に感謝しています。
投票理由を読ませていただいて、細かいところまで見て下さっていた事がわかり、とても嬉しかったです。

私は、いつか本当にカフェを持ちたいと思っているので、題目は即座に決め、自分のカフェを想像しながらデザインしたので、とても楽しかったです。
ですから、「こんなカフェがあったら行ってみたい」と言うコメントに「やったー!」と思いました。
WEBデザインは未経験で、受講にあたり不安や緊張もありましたが、そんな自分でもベストオブ入りを果たせ、久保先生がおっしゃっていた「WEBデザインは誰にでもできる」という事を実感しました。

私がこの45日間でここまでのスキルを身につける事が出来たのは、やはり講師の佐藤菜笑さんのご指導、そしてサポーターさんからの励まし、チームメートとの助け合いがあったからこそだと思います。
1位に入賞した濱田くんが同じチームだった事で、彼の作品に「追いつこう!」と言う息込みが持てたのも自分の成長につながったかなと思います。

ベストオブに入選したとは言え、実際にWEBデザイナーとして通用するか、本当の勝負はこれからです。
まもなく始まる中級編でも気持ちを引き締めて、WEBデザインの勉強を続けて行きたいと思います。

講師からのコメント(なえ)

きよのんベスト・オブ2位おめでとー!!!!
いつも自信がないと言っていたきよのんだけど、時差の問題がありながらも積極的に交流会や添削会に参加して、コツコツ確実にレベルアップしていきましたね!
そして完成したHPも、基本をしっかりと抑えた素晴らしいHPになったと思います。1つずつの学びが身になっている証拠ですよ!
この2位獲得という結果をしっかりと自信に繋げて、世界を転々とするWEBデザイナーとして活躍していってください!

サポーターからのコメント(せりぴー)

きよのん、ベストオブ2位おめでとう!!!
全くの未経験からデザインに触れてここまでスキルアップしたきよのん。
素材に手を抜かないところや諦めない気持ち、そしてデザインを楽しむ気持ち、本当に真剣に取り組んでいたのがいつも伝わっていました!
これはそんなきよのんへのギフトだよね。自分自身の努力の結果だからしっかり受け取ってください!これからの活躍も応援してます☆

第3位 中村彩花さんのコメント

入門編52期生の中村彩花と申します。 この度ベストオブ3位をいただきました!本当にありがとうございます!
「どうすれば商品が、お店の雰囲気が伝わるのか?」 トップページから下層ページまで、自問自答しながら向き合って作成したHPです。

私以外にも、エントリーされました同期の皆さんの作品は本当にクオリティが高く、私が作成したHPはベストオブでは無いなと思っていました。
「真心こめて制作したHPが1票でも票が入っていますように」と思って発表を待っていました。
3位発表で名前を呼ばれた時は、嬉しい以上に驚きで、固まってしまいました。
「おしゃれな20~30代女性」「カフェ女子会」を意識して完成させたHPに、私が意識した部分がきちんと伝わって嬉しかったです。
アドバイスも含め、自分のHPに投票してくださった皆様ありがとうございました!
講師のウシ先生、サポーターのエリーさん、一緒に頑張った同期の受講生の皆さん、45日間お世話になりました。
特にウシ先生には大変お世話になりました!

私が何度も何度も提出する度に、ブラッシュアップしてくださいました。
課題のブラッシュアップ、デザインスキルアップだけではなく、WEBデザイナーの相談事など…このコロナ禍で一度も会ったことないのに、皆さんとWEBデザインを通して繋がることが出来て幸せです!

私事ではありますが、入門編受講期間中である3~4月は、大学卒業・新社会人という環境が大きく変化した時期であり、沢山不安定なこともありましたが、同じ52期生のお兄さんお姉さんの優しい雰囲気、相談に乗ってくれたウシ先生、見守りながら応援してくれたサポーターのエリーさんをはじめとする、デザスクの楽しい雰囲気に助けられ、スランプも脱出することができました。

これからの活動は、ヴァイオリン講師として働きながら、中級編でLPを、そしてムービーアカデミーで動画編集を学びます。
今は「ヴァイオリン弾きのフリーランスWEBデザイナー」として生活していますが、あと2年以内に「WEBデザインも動画編集もできる ヴァイオリン弾きのクリエーター」として確立させるという目標があります。
楽しみながらクリエイティブな人生を楽しみます!!

偶然、YouTubeでゼロイチWEBデザインの広告を最後まで見たことがきっかけでWEBデザイナーという職種を知りました。
「好きなことで生きていく」という言葉に惹かれ、悩みに悩んで受講を決意しました。
その結果、45日間で、「スキルアップ」「講師・サポーター」「同期」を得られました。

悩んでいる方も思い切ってはいかがでしょうか?
最後に日本デザインスクールのスタッフの皆様、講師のウシ先生、サポーターエリーさん、そして同期の受講生の皆様、本当にありがとうございました!

講師からのコメント(うし)

あやか、ベストオブ3位おめでとうございます!
あやかは受講開始から最後まで自分のペースを崩さず、真っ直ぐ目標に向かって着実にステップアップしていきましたね!
1回ごとの添削会を終える度に、予想以上に講座内容を吸収してパワーアップしてくるあやか、若いのに周りに流されずしっかり自分のやるべきことを捉えて前進する姿がかっこよかったです!
大学卒業も重なりで多忙だったと思いますが、努力の結果の3位が見事でした!その前向きな姿勢でどんどんお仕事を取れるデザイナーさんになって行かれると思います。応援しています!

サポーターからのコメント(エリー)

あやか、3位入賞おめでとう!!!!
あやかの一点集中、脇目を振らないがんばりと何度も何度もトライする姿勢は周りのみんなにも勇気と刺激を与えていたと思います!
HPとってもかわいくて魅力的にできたね〜♪
課題の制作で時間のない中、案件獲得やその納品もこなしていて本当にすごいな〜と感じてたよ。
もともと持っている音楽の才能とスキルに加えてWebの知識と実績も増やして、あやかの未来がどう輝いていくのかとってもとっても楽しみです^^
いつも応援しています♡

まずは業界のことを知ることからはじめよう!

※ゼロイチ入門編3月生(64期)の【申込締め切り】は、2/20(日)

ABOUTこの記事をかいた人

地味な人生からの大逆転劇!私が好きなことを仕事にするまで...
株式会社日本デザイン WEBディレクター・WEBデザイナー・動画クリエイター
20歳WEBデザイン業界を目指すが、未経験のため15社を一次審査で落ちプチ鬱に
22歳 雑誌の編集部になんとか受かるが、過酷すぎて耐えられず早々に辞める
24歳WEB業界に転身。念願のWEBデザインの仕事に就くがセンスがなく惨敗
26歳 大坪拓摩と出会い、根性だけを認められアシスタントという形で雇われる
それから4年間、理論やルールに基いたセールスデザインを大坪に叩き込まれ、デザイン力が奇跡のように向上!紹介のみで仕事が埋まる売れっ子デザイナーとなり、動画制作・YouTubeプロデュースなどクリエイティブな仕事を幅広く請け負う
2015年10月、自身のこれまでの経験(もともとのセンスのなさも!)を活かして「現役デザイナーが教える」「センスはいらない」というコンセプトで日本デザインスクールを設立。現役としても活動を続けながら全国400名以上の生徒を45日という超短期間でプロのWEBデザイナーに育てる。座右の銘はミッキーの「夢は必ず叶う!」