【実録!】45日でここまで出来ました!ゼロイチ体験記 <入門編47期>

目次

47期生 Y . Tさんの感想

【はじめて2週間の感想】

Lessonでは本格的なバナー制作に取り組みました。
本当に時間がかかり、ただただ時間が過ぎていく。。。
何度も頭を抱えました。
でも、あーでもない、こーでもないと、ずっとデザインのことを考えてのめり込んでいることは楽しかったです。

電車に乗っているときも仕事しているときも頭の片隅にはデザインのことでいっぱい。
できなくて慣れなくて苦しいけど、いつかは当たり前にできるようになっていくんだと思うと頑張れました。
慣れてきたら、自分が実際に制作にどれだけ時間かけているか、意識していきたいと思います。

【入門編を受けての最終的な感想】

怒涛の45日間きちんとやり切って、これまで制作した作品を並べてポートフォリオとして形にできたときは本当に感無量でした。

早速すぐさま私の親や全身写真を撮ってくれた友達に見せたりしました。
相手の反応で手ごたえがあるとすごく嬉しいものですね。

終わった後はもうお腹いっぱい!ごちそうさまです!という気持ちでしたが、少しずつ時間が経ってくると、デザインについてもっと知りたいな、あ~やっぱり私なんだかんだ楽しかったんだなぁということを再確認しているところです。
何かにのめり込む情熱がまだ私にはあったんだと思えた時間でした。

どんな形になるかまだ分かりませんが、ここで学んだこと・感じたこと、今後に活きてくることは間違いありません。
ここで得た経験と自信を胸に自分の叶えたい理想の生活に近づけるようこれからも努力していきます。

47期生 野呂 滉祐 さん(のろっち)の感想

【はじめて2週間の感想】

とにかく課題が難しかったです!
レッスンの内容は理解できたつもりでも、いざ実践してみようと思うと…。
改めてレッスン動画を見返すと、久保先生の助言通り、何度も繰り返して動画を見る大切さを実感しました…!
本当に自分なりで進んでしまうと危険ですね。。

初めての作品は下書きでイメージしていたものと比べてイマイチでしたが、教えてもらったとおりにやってみると「良い雰囲気」になって驚きでした。2つ目の作品は1つ目の半分くらいの時間で完了できたので、どんどん練習してスキルもスピードもつけて行きたいです。あと、課題をこなすごとにPsがどんどん使えるようになるのが楽しいです。

【入門編を受けての最終的な感想】

45日間とても充実していて、あっという間に終わってしまいました。
常に課題を出して貰い、毎日どんどん実践することで、自分がスキルアップしていることが実感できました。
これからこのスキルをうまく活かしていけるかは自分次第ですが、今は「受講してよかった!」と思っています。

苦労した場面もたくさんありましたが、チームで声をかけ合ったり、雑談ルームで同期と作業することで、モチベーションがどんどん上がっていき、乗り切ることができました。
スキルアップだけではなく、新しい繋がりもたくさん増え、この45日間で得たものは間違いなく自分の人生にプラスになったと思っています。

47期生 小林 春香さん(はる)の感想

【はじめて2週間の感想】

バナーを作るために、どのようなことが大切なのかを学習しました。
バナーを一人で一から考えるのではない!という言葉に驚きながら、動画を進めていくと、なるほどの連続でした。

実際に学んだことを基に作成してみると苦戦の連続でしたが、このもどかしさも楽しく取り組めていたように感じます。
まだまだコツがつかめておらず上手くできず悩んでいる部分もあるので、2回目の添削会でより多くのことを学んでいきたいです。

【入門編を受けての最終的な感想】

最初は本当に自分でもできるのか不安を抱えながらも、勉強を開始しました。
分かりやすい動画でのレッスンと講師・サポーターの方の熱いサポートがあり、45日前の機械音痴で未経験の私が、少しずつできるようになりました。

また、素敵な47期生やチームメンバーと出会い、日々刺激を受け、こんな素敵な45日が過ごせると思いませんでした。10月に、勇気を出して入門編を受講開始して本当に良かったです。
本当に、本当にありがとうございました。

47期生 神田 学さん(じんちゃん)の感想

【はじめて2週間の感想】

このLessonでは、自分でバナーを作りました。
考えている時とても楽しく、時間を経つのを忘れてしまうくらい没頭してしまいました。

自分自身他で見るバナーのように作れるのかなと半信半疑のなか制作にかかりました。
道中は、今までで一番悩み考え、どうなんやろ?どうしたらいいのか?など技術的にもデザイン的にも最高に難しかった内容でした。
出来上がってからもこれでいいのか悪いのかわからないので、何個もバナー制作にトライして作りました。

案の定、正しい正解の良いデザインは無かったのですが、その後の添削会で先生からアドバイスと間違ってるところなどいろいろと指摘を聞かせて頂いた中、なっとく!なるほどなるほど!の連発!!そうゆうことかとちょとしたアドバイスでデザインが良くなりました。

この短期間でここまで出来るとは!と自分でも驚いています。

課題を受け試行錯誤悩みながら制作し、その作品へのプロからアドバイスでなるほどと納得し、はずかしながら、完璧ではありませんが、自分でデザインしていると嬉しくなるLessonでした。

【入門編を受けての最終的な感想】

スクールを受けるまでドキドキしました。どんなんなんやろ?大変なのかな?自分はほんとうにデザイナーになれるのかな?など期待しながらも楽しみに受講を始めました。

受講料もこの短期間で大金を払うんやから死にもの狂いでスキルをものにするぞ!という意気込みでした。
道中、あっとゆう間の1週間、2週間で、こんな感じかと思っていましたが、グループわけなどもあり楽しく進む事が出来ました。

私は52歳ですが、グループの仲間とコミュニケーションをとることでなんとも楽しい青春のようにも感じました。
デザインの制作も苦しい時もありましたが常に楽しんで出来たスクールでした。

最終的に作品を作り上げる事やデザインのスキルを学びそれを生かすことが出来るようになってきました。
自分でこんな作品が作れるんやなって自身にもつながりました。

センスがあるとか無いとかじゃなく、基本からひとつひとつ忠実に理解して進みその中で応用していくだけでプロデザイナーと肩を並べることが出来るようになるこのスクールの仕組みはほんとうに素晴らしいと思いました。
また卒業となってもいろいろな繋がりが出来る仕組みにも感謝しています。

47期生 田村 優太さん(たむてん)の感想

【はじめて2週間の感想】

今回はいよいよ本番とも言える広告バナーを2個制作しました。
今まで量とスピードにこだわっていましたが、ここからはクオリティと質の向上とバナーを作る上でのコツ掴みを目標に課題に取り組んで参りました。

難易度は今までの2倍くらい増していて、正直レベル高そうで大丈夫かな?と最初は思っていました。

でもやることは今までやってきたことの応用のようなもので、実際に作ってみると一回目はかなり時間がかかりましたが、二回目は半分ぐらいの時間で作れたので、さらに自信がつきました。

それと同時にネットでバナーを見ると、いいバナーと悪いバナーの区別も少しずつつけられるようになりました。
一見ハードルが高そうなことでもやってみないことにはわからないし、若干しんどいときが一番成長するんだと改めて学びました。
これからいよいよWebページを制作することになると思いますが、今までやってきたことを存分にいかして最高のものを作りたいです。

【入門編を受けての最終的な感想】

①自分自身のマインド
最初のほうは正直メンタルがそこまで強くないのに何があっても1人で乗り越えねばならないと気負ってましたし、勉強は1人でやるのが当たり前だと思ってました。
そんな頑なな考えを変えてくれたのもゼロイチでした。
人に頼ってもいいし、弱音を吐いてもいいんだよって伝えてくれているようで、すごく気が楽になりました。
できればずっとこの環境にいたかったです。

②デザイン
現在職業訓練に通っているのですが、デザインについてはまったくノータッチでした。
ここまで実践的で細かいところまで添削していただいて、短期間で身につく講座は他にないと思います。
ちゃんと現場でよく使うツールや、テクニックを教えていただいたので今は感謝でいっぱいですね。

③ブラックホール
Lesson7と10は本当に行き詰まりました。笑
自分のブラッシュアップが足りてないのもあり、なかなかクオリティが上がらず、全然進まずブラックホールにはまった感覚を味わいましたね。
でも、動画や講師のほなちゃん先生の的確なアドバイス、サポーターの温かいサポートや仲間とのZOOM部屋で壁を乗り越えられて今は達成感しかないです。

④久保先生
憧れの久保先生に全体添削会で2回も添削していただいたときは、もう本当に飛び上がるくらいうれしかったです。
Lesson10でのホームページはジャンルがバラバラで統一感がなかったのですが、添削していただいたおかげで最終的に統一感のあるものに仕上がったので、もう頭が上がらないですね。
一生忘れないと思います。

⑤全体を終えて
本当に45日でここまでできるようになれたので、もう正直びっくりしてます。
こんな不器用な自分でもできるんだと少しづつ自信が持てましたし、今後中級を受けてさらにスキルアップして恩返ししていきたいと思いました。
成長にまだまだ満足はしていませんが、大人の熱い青春味わえた45日でしたね。

47期生 佐藤 希さん(のんちゃん)の感想

【はじめて2週間の感想】

今回のレッスンでは、前よりもレベルの高いバナーに取り組みました。
作り方のステップを動画でとても分かりやすく説明してくださっているのですが、難しかったです。

でも、添削会でご指摘いただいたことで、なぜそうなってしまうかの原因がわかりました。
みんなそれぞれ楽しいと思える部分は違ってくると思いますが、続けていれば楽しい!って思えるときが絶対来るなあと思いました。
実際私はバナーを完成させたときの達成感からとても楽しいと感じます。^^

ほかにも、グループのみんなで交流しているときも楽しいです^^
ほかの方の作品をみて、上手だな、どうしてこんなバナーが作れるんだろうと、ほかの方のいいところを全部吸収していくつもりで、見ていきたいです。

【入門編を受けての最終的な感想】

色々いいことだらけのスクールです!

はじめるときは、お金のこと、自分についていけるのか、という不安が大きかったです。
わたしは一回、別のプログラミングスクールを受講していたのですが、中途半端なままでした。
よくわからないをそのままにしているような感じでした。

そんな中ゼロイチWEBデザインを知ったのでめちゃくちゃやりたい!でも自分にできるのか、迷っていました。
しかしそんな不安もすぐなくなるくらい、学びのカリキュラムが充実していました。
ただ、学ぶじゃなく、楽しく早く学ぶ。
これに特化したカリキュラムだなあと実感していました。

何よりチーム制でやるので立ち止まっても1人じゃないということに安心感を感じていました。
これだけ楽しく、質の高い内容を学べて、スピードで成長して、入ってよかったしかありません!!
9月に決断した自分を褒めてあげたいです!ありがとうございました!

47期生 福原 由佳さん(ゆか)の感想

【はじめて2週間の感想】

Lessonでバナー制作について学び、実際にバナー制作をしました。
バナー制作では、日本デザインスクール流の”最短最速のバナーの作り方”を教わりました。
デザインをする上でとても大事なノウハウです。

私は理解したつもりでデザインに取り掛かりましたが、全然うまくできませんでした。
でも、先生に作品を添削してアドバイスをして頂いて、私も質問をたくさんして、バナーの制作方法の理解を今は深めているところです。

アドバイスして頂いたことを生かすべく、作品をブラッシュアップしています。バナー制作にどんどん取り組んでコツを掴み、デザインの質が高くて印象の良い、分かりやすいプロらしいものが作れるように頑張ります!

【入門編を受けての最終的な感想】

WEBデザインを勉強するのはゼロイチデザインスクールが初めてだったので、講座を始めた頃はフォトショップの操作に悪戦苦闘しながら課題に取り組んでいました。
受講期間中、レッスン中盤以降は期限内に作成できるかという焦りや不安が常にありましたが、限られた時間の中で集中して取り組むことで力がついた気がします。

また、不明な点は自分で調べる、それでも解決しない場合は同期や講師、サポーターの方に尋ねる、という手順を踏むことで、問題を解決する力も付けることができたのではないかと思います。
最終レッスンでホームページを作っている時に最初の頃を思い出して、2カ月程前は何も出来なかった自分がここまでできるようになったことはすごい!と気づきました。

ゼロイチの講座は本当にデザインの力が付くと思います。
アドバイスやサポートをして下さった講師やサポーターの方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
これからも勉強を続けて、クオリティの高い作品を作るデザイナーになれるように頑張ります!

47期生 水澤 美雪さん(みゆき)の感想

【はじめて2週間の感想】

今回は前回の反省を活かして十分に時間を取って取り組めた為、余裕をもって期限内に完成させることが出来た。
LESSON6はとても便利な機能だと関心したが慣れるまで時間がかかりそうだから復習が必須だ。
LESSON7はふり返ってみればワクワクする期間だったなと思う。
最初は意味が分からず苦戦していたけれど、正解か不正解かは別としてとりあえずやってみよう進んでみようの精神で取り組んでいった。

過程の中でもしっくりこない感や「私大丈夫か?」など漠然とした不安があったけれど、おかしなことに「あ!ここだ、あ!これだ!!」「よしよしいい感じ」みたいな突然のキズキがあって、それが楽しいの感覚になっていくのがわかるようになってきた。
100%楽しいとは言えないけれど、楽しいの芽が出てきた感じ。

【入門編を受けての最終的な感想】

受講する前の「本当に作れるのかな私が」の不安は、「本当に私でも作れた」に変わっています。
完璧主義な性格で自分の理想とする構想に力量が追いついていないのがまだまだ悔しく苦しいところではありますが、45日前まで作れなかったのですからとても大きな成長だと自分でも実感しています。

そろそろ2ヶ月経とうとしていますが始めた頃の記憶が遠く昔のようでそして昨日のように感じられます。
怒涛の2ヶ月が過ぎて濃厚な2ヶ月だったなぁと思うよりかはここ2ヶ月記憶がないなぁの方がしっくりきます。

人生でこんなにガムシャラに生きた2ヶ月はありません。
受講料の60万円も多分私を活気づける起爆剤になっていると思います。
私は借金した身なので60万円分の言動を見せるつける必要があり、またその分を取り戻す吸収するという思いが強く今回の記憶のない2ヶ月になったんだなと今思います。

他のスクールを知らない私にとってここが他と比べ物にならないほど優れていると判断する事は出来ません、WEBデザインの世界も興味すら抱かなかった私にとって日本デザインがいいのか悪いのかもわかりません。

わかっていることは「作れた」という事実です。

作品1つ作れずスクールを卒業したなんて話を他で聞くと作れているということは凄い事なんだ、自信を持って良い事なんだ、と思えて来ます。

47期生 内田 由美子さん(うっちー)の感想

【はじめて2週間の感想】

このLessonでは本格的にプロになった時にも気をつけるべき事が詰まっているなと感じました。
ルールに従い制作していく事がプロへの1番の近道である。
作業時短に繋がるツールの取り入れ方などもとても参考になりました。
守るべきルールを守り、これからも取り組んでいきたいと思います。
頂いたゼロイチbookは完全保存として確認しながら作業します!

【入門編を受けての最終的な感想】

【ゼロイチWEBデザイン入門編の素晴らしさ♪】
それは45日間でホームページが出来る様に考えられた構成プログラムLessonになってるところ!
とにかく短期間なので必死で頑張りました。その結果、みるみる自分の成長を感じられました。
一人で取り組んでいたら絶対乗り越えれないと確信しています。

【45日間の成長】
3日で簡単なバナーが作れ、1週間で画像が入ったバナーが作れるようになって、次の瞬間には広告バナーが作れるようになってました。1ヶ月経つ前にはホームページ制作に入り卒業までには本当にホームページが完成していました。
もちろん文字だけで書けば簡単な道のりに見えますが45日でここまでになるには寝不足にもなったり、仕事が手につかなくなったり、体調を崩したりでしたが、仲間との空間が楽しいので私は全く苦じゃなかったです。
それ以上にlessonが進むにつれデザインが楽しくて仕方がなくなりました!ここまでの意識がついたのはゼロイチWEBデザインでしかならなかったと思います。
全てのlessonがプロになる前の練習として課題が組まれているので提出締切も徐々に守れるようになりました✨

【仲間との交流】
チームrunnerの皆はみんないい仲間で幸せでした!
毎日のチャットも楽しくて課題の内容がハードでも楽しくて乗り越えれちゃうくらい♪
みんな色々あった時、あそこを乗り越えたからこそこんなに仲良くなれたんだなって思うよ♪
とても素晴らしいチームでした。
ありがとう!

【ゼロイチWEBデザイン入門編で得たもの】
プロ意識、自分と戦う時間、感情のコントロール、仲間との絆、大人になってもなかなか教わるタイミングがない大事なことを教わりました!
普通の学校では教えてくれないし、こんな素敵な学校ないと思います。
大人になってから青春したのは初めてです(笑)
熱き日々を頂きました。ここでの日々は数日の事でしたが一生忘れない期間になると思います。
ここでの思い出は私の人生の財産となりました!
本当にこのスクールにして良かったと胸を張って言えます!心から感謝✨みんなに感謝✨
このスクールならではの交流しながら勉強する仕組み、Lesson内容、添削の数々、どこをとっても右に出るスクールは無いと思います。
今は返せるものはありませんが自分が今後もいい作品を作る事で日本デザインスクールのスタッフの方々、先生方に恩を返して行きたいと心に誓います‼︎

47期生 菅原 実千代さん(みっちょん)の感想

【はじめて2週間の感想】

Lessonでは、前回よりもレベルの高い、大きめのバナー制作をしました。
学ぶところが沢山ありました。
一つのバナーを作るのに下準備、丁寧な作業と作り手の情熱が込められていたのが分かり、バナーを見る目が変わりました。

素材を選ぶ時はまるで宝物探しのようで、ワクワクしながら出来ました。
自分が思い描いていたものが目の前に形となって現れる事がこんなに嬉しいなんて!達成感が半端なかったです。

素材選びを間違えない、作品を作る手順を覚える、ここをしっかり身につけておく事が今後WEBデザインをしていく上で重要だと分かりました。
今は、沢山のバナーを早く作りたいという思いが溢れています。

【入門編を受けての最終的な感想】

会社でたまに資料制作を頼まれた時に楽しくて、webデザインが気になっていました。
体調を崩して今後の働き方を考えなければならない時にwebデザインの事を思い出し、YouTubeの久保先生のCMを観て「もしかして、私も出来るかも」と思いはじめたのがきっかけです。

仕事に家庭の事などレッスン時間を作るのに工夫が必要でしたが、仕事から帰ってきたら一息つく前にやれる事を済ませて、ワクワクしながらレッスンに挑む毎日でした。
レッスンは今まで知らなかった事がほとんどでしたが、初心者の私でもスムーズに進めていけるようにカリュキュラムが組まれていました。

また、講師、サポーター、チームメイトとみんながいたので、孤独で寂しかったり心細いと言う事は一切なく毎日楽しくレッスンを受けることができました。

分からない部分に関しては、調べたり、調べても分からない時にはチームメイトや講師、サポーターが助けてくれました。
とにかくサポート体制がしっかりしているので安心して受講する事ができますので、これから受講される方は心配される必要はないかと思いました。

また、チームメイトや講師、サポーターとの交流が楽しくて、大学に行った事がない私は「大学やサークルってこんな感じなのかな?」なんて思ったりしてレッスン以外でもとても楽しく過ごさせていただきました。
ここで知り合った人達とは一生付き合っていきたいって思いました。

レッスン全体を通して、分からない事が分かり自分の課題が完成していく過程や完成した時の感動は、普段の生活ではなかなか得られないもので、これは凄いって思い!気がつけばのめり込んでしまいました。

簡単なバナー作りからはじまって45日、夢中になって、気がつけば立派なHPが出来上がっていて自分で呆然とするくらい驚きました!
この体験を是非興味を持った方に味わっていただきたいです。

47期生 鹿角 真那文さん(しかさん)の感想

【はじめて2週間の感想】

今回の課題はとても難しい回だったなと感じました。
テーマを選んでバナーの作成をしましたが、製作時間の目安が一回目は2時間~かかる人で4.5時間かかると言われていた作品をその倍くらいの8時間くらいかかって完成させました。

しかし、マイワールドにならないように気を付けていたのに1作品目はかなりマイワールドになってしまっていて品質も満足いかなかったです。
あまりうまくできなくてへこみそうになったけれど、慣れてきたら30分~1時間で製作できると言うのでそれを信じて今はたんたんとやっていくだけだなと思っています。

【入門編を受けての最終的な感想】

レッスン動画は全くの初心者でもわかりやすい説明でした。
レッスン10までありましたがどこのレッスンも簡単すぎる、難しすぎるということはなく、少し苦戦する感じでスキルアップしていくことができました。
実際にいくつか作品も作れたし、ホームページも作れたのでとても満足しています。
チーム制でやっていて本当に毎日楽しかったし、大変だったけど最後まで走りきれたのはこの環境があったからだなぁと思いました。
自分はデザインスクールを受けたのはここが初めてですが、講師の人や他の受講生の話を聞くと本当にここが素晴らしいらしいです。
自分も他のスクールとの比較はできませんがここ受けてよかったと実体験&いろんな人の話を聞いて思いました。

47期生 藤田 杏さん(あーちゃん)の感想

【はじめて2週間の感想】

今回のレッスンからオリジナルバナー制作が始まりましたが今までで一番楽しかったですが一番難しかったです。
頭でわかっていても実際に作っていたらごちゃまぜになってしまいました。。
自分自身一人でやっていたら分からなくなったので他の人に見てもらったり時間を空けて見直してみると明らかにわかることが多かったので正確に取り入れる技術を徐々に身に着けることが大切だなと思いました。
皆さんの作品を見ていいなと思うことが非常に多かったので一歩手前の冷静な目線で良いところを盗む技術も身に着けていこうと思います。

【入門編を受けての最終的な感想】

初めてWebデザイナーという業種を知ってからたった1ヶ月半でバナーやHPデザイン制作だけでなく、デザインの基礎を学びPhotoshopやDreamWeaverの使い方まで教わったので出来ることが物凄く増えました。

大切な仲間との出会いもあり、自分自身と境遇の似ている講師の方のお話を聞けて明るいサポーターの方々と楽しく過ごした、この45日がとても大切に思えました。

ここから先も頑張っていく中でもお互い励まし合い頑張っていきたいと思っています。
これからも末永くよろしくお願いします。

 

47期生 山崎 高嗣さん(やまさん)の感想

【はじめて2週間の感想】

少しプロに近づけたかも、今回はそう思える課題制作だった。
今回はより本格的なバナー制作となり、さらに二日間に渡り徹夜に近い作業が必要だった。
もちろんそれは、課題制作以外の仕事を片付けるため、時間的な制約を受けてのことではあるが。

最も苦労したことは、イメージを作り上げる作業である。
徐々に出来上がってくる作品の姿に、楽しさが膨らんでくる。
ほぼ完成し、微調整を行うころには作り上げる喜びが溢れている。
プロになるということは、依頼者を満足させ喜んでいただくことが第一となるが、それを少しだけ意識し、一歩が踏み出せたように思う。

【入門編を受けての最終的な感想】

ホームページ作成のためには、とても良いワンステップであった。
見ごたえのあるプロの作品へと変わることに、軽い感動を覚えた。
Dwの使い方を通じて、コーディングの基本に触れることが出来たので、さらに自分なりの変更を加えることが出来るようにもなった。

レッスン10の課題は、テーマに沿って自分独自のホームページを作り上げることである。
そう簡単なものではない。
まーさん先生やサポーターの励まし、チームメイトの存在で、救われてきたように思う。
制作中のホームページは添削を受け、最後の仕上げを行う段階にある。
心に少しの余裕と遊び心を忘れずに、ゴールへ飛び込みたいと思う。

47期生 川上 史織さん(しおりん)の感想

【はじめて2週間の感想】

いよいよ本格的なバナー制作となりました。
全部1から自分で作らなくても良いというのに安心したのと、色んな種類の中から選ぶ時間もとても楽しいと思いました。
また、クリックされるバナー、クリックされないバナーの違いを学びました。
プロのバナーに限りなく近づけるコツを知り、これならできそう!とやってみると、本当に時間があっという間に過ぎて焦りました 笑

まだそんなに数は作れていませんが、1回目より、2回目の方が何となくコツをつかんだような気がします。

ここまでのレッスンで、1から作ると素人臭いマイワールドな作品が出来てしまうこと、作り方のルールを守ると高品質なバナーを短時間で作れるようになることを学びました。
久保先生の言葉を大切にして自分なりにまとめたものをアウトプットできました。
自分の中で理解が深まったので、これからも続けていきます!

【入門編を受けての最終的な感想】

「好きな事セミナー」を受けてすぐに迷ったわたしをふじもんさんに背中を押され、申込んだ2ヶ月前、遠い昔のように感じます。

実際にレッスンが始まってからは怒涛の日々でした。
ハードスケジュールの中45日で出来るのかな?ついていける?と不安がありましたが、レッスンの内容や、講師のまーさんの寄り添う姿勢、サポーターのさあちゃん、ざきやまの暖かい声援、そして一緒に頑張ってきた同期のみんな、チームのみんなのおかげがあって、無事入門編を終えることが出来ました!

わたしはデザインスクールに通うのは日本デザインが初めてでしたが、45日間にぎゅっと凝縮されたカリキュラムは他のスクールや専門学校とは比べ物にならない程クオリティの高いカリキュラムだと思います。
だって、この45日間で、バナーの各種パターンやホームページ制作だって出来たんです。
Photoshopにだって、初めて触ったわたしなのに。
すごく成長したなーと思える2ヶ月弱でした!

入門編で手応えを感じたので、中級編はもっと気を引き締めつつ楽しんでいきたいと思います!

47期生 阿久津 史さん(あくてぃ)の感想

【はじめて2週間の感想】

このLessonでみんなつまづくと聞いていましたが、自分もつまづきました。
グループ内でも発言が減ってましたが、サポーターの方が応援してくれて頑張ろうと思えましたし、同じグループのメンバーと連絡し合ってアドバイスをもらいながらなんとか課題を提出できました。

グループで受講していく良さを感じました。

受講後にも大切になってくるデザイン制作のポイントなので、自分のものにできるように復習もしっかりとやっていきたいです。
ポイントはシンプルでしたが、言われた通りに実践する難しさも感じました。
大事なポイントな分、習得したらもっとデザイン制作が楽しくなりそうな気がしています。

【入門編を受けての最終的な感想】

45日間、常に課題に追われる状態であっという間でした。
Photoshopの使い方から始まり、簡単なバナー作りからホームページのデザインまで、この短期間でやったことを振り返ると多くのことを学ばせて頂いたと思います。

仕事と家庭のことと並行して課題を進めるのは楽ではありませんでしたが、講師やサポーターの方々と同じチームのメンバーの支えもあって最後までやれたと思います。

スキルもそうですが、それ以外にも色んな学びのあるスクールで受講して良かったです。
ありがとうございました。

 

まずは業界のことを知ることからはじめよう!

※ゼロイチ入門編3月生(64期)の【申込締め切り】は、2/20(日)

ABOUTこの記事をかいた人

地味な人生からの大逆転劇!私が好きなことを仕事にするまで...
株式会社日本デザイン WEBディレクター・WEBデザイナー・動画クリエイター
20歳WEBデザイン業界を目指すが、未経験のため15社を一次審査で落ちプチ鬱に
22歳 雑誌の編集部になんとか受かるが、過酷すぎて耐えられず早々に辞める
24歳WEB業界に転身。念願のWEBデザインの仕事に就くがセンスがなく惨敗
26歳 大坪拓摩と出会い、根性だけを認められアシスタントという形で雇われる
それから4年間、理論やルールに基いたセールスデザインを大坪に叩き込まれ、デザイン力が奇跡のように向上!紹介のみで仕事が埋まる売れっ子デザイナーとなり、動画制作・YouTubeプロデュースなどクリエイティブな仕事を幅広く請け負う
2015年10月、自身のこれまでの経験(もともとのセンスのなさも!)を活かして「現役デザイナーが教える」「センスはいらない」というコンセプトで日本デザインスクールを設立。現役としても活動を続けながら全国400名以上の生徒を45日という超短期間でプロのWEBデザイナーに育てる。座右の銘はミッキーの「夢は必ず叶う!」