【投票結果】1番に選ばれたのは誰!? 入門編42期生・ベストオブ選手権

ゼロイチWEBデザイン入門編では、最終課題の提出後に、「ベストオブ選手権」を開催しています。

入門編の仲間卒業した先輩日本デザインのスタッフが投票して、優秀賞を決めるというものです。

(結果はZOOM交流会で発表されるので、ドキドキ&盛り上がります!)

「1位を取るぞ」という気持ちがモチベーションになりますし、
入賞できなくても誰かが自分に一票でも投票してくれたら、それが自信にも繋がりますよね。

ほとんどの方が初心者でしたが、なんと45日でこの作品を作られました

42期生(5月生)のベストオブ受賞作品が発表されましたので皆さんにご紹介します!

ベストオブ発表後のみなさん。こんな風にZOOMで発表されるので、仲間から祝福されて喜びもひとしおです♪

目次

第1位 佐野 永実さん(えいちゃん)【ゼロイチクッキング】

ベストオブ42期生は、えいちゃんです!おめでとうございます\( ˆoˆ )/
おしゃれなヘッダーで、女性が通いたくなりそうなお料理教室のホームページですね!

受賞者のコメント

この度は1位に選んでいただきありがとうございます!
他の受講生の皆さんの作品を見たときに、どれも完成度が高すぎて圧倒されていたので、まさか自分がベストオブに入ることが出来るとは思っていませんでした。
最後まで支えてくださった講師、サポーター、チームの皆さんのおかげだと思っています。本当に心から感謝しています。

元々受講したきっかけは、コロナウイルスの影響でした。
4月に緊急事態宣言が発表されてから、外出ができなくなったので、「自粛期間をいかに有意義に過ごすか」が課題でした。
好きなことをしてゆっくり過ごすのも魅力的でしたが、自粛解除後に遅れを取れば自分の将来にも影響が出ると思い、焦っていました。
そんな時に、ゼロイチWEBデザインに出会いました。
もちろん最初はお金の問題や、本当にデザイナーになれるのか?という不安がありかなり悩みました。
ですが、卒業生の作品を見てみると、どれも完成度が高く驚きました。
さらに、グループでの添削会や交流会があると知り、楽しくかつプロ意識を持ってスキルを身につけられるのはここだけだ!と思い受講を決めました。

入門編が始まってから初めてPhotoshopをインストールした私でしたが、初心者にもわかりやすいレッスン内容で、できていない所は必ず講師の方がアドバイスをくださるので、常に安心して受けることができました。
もちろん、レッスンが進むにつれ課題の難易度が上がるので、ついていけなくなったり、適当に作って終わらせてしまおうと思うこともたくさんありました。
しかしそんな時に、他の受講生の提出した課題を見ると、仕事や家事と両立しながらもクオリティの高い作品を作ろうと努力している方がたくさんいて、「自分も負けられない!!」と思えました。
一人で戦っているのではなく、互いに刺激し合って学んでいけたので、常に向上心を持って取り組むことができました。

もともと自分の作品にあまり自信が持てなかったのですが、マミぃ先生は「悩んでるなら聞いて!私たち講師やサポーターを使い倒していいんだよ!」と明るく励ましてくださったので、全力で頼って、全力で良い作品に仕上げようとしました。
なので、私がベストオブに選んでいただくことが出来たのは本当に講師の皆さんのおかげだと思っています。

また、卒業後のことや、仕事の取り方を常に相談できる環境がありました。
スキルを身につけたら終わり、ではなく、それをどう活かしていくか一緒に考えてもらえるのでありがたかったです。
入門編が始まってから、多くの人との出会いや、課題に対する葛藤があり、本当に刺激的な45日間でした。
今後もスキルを活かして成長し続けていきたいです。

講師のコメント(マミぃ)

えいちゃん、ベスト・オブ1位おめでとう!
いつも落ち着いていてすごくおとなしいけれど中にすごく熱いものを持っている、チームで誰よりも課題に食らい付いていったね。
どこまででも作品を良くしようと言う強い思いがベストオブにつながったと思います。
すごく悩んで、いろんな方法を試して、そのこと全てが今のスキルにつながっています。
最後はアルバイトとの両立でとても大変だったと思うけど、最後までやり切る姿はとてもかっこよかった。
そして、チームを盛り上げようともしてくれましたね。チームのみんなもそんなえいちゃんにとても刺激を受けていたよ。
これからの活躍が楽しみです。おめでとう!!!

サポーターのコメント(ハヤピー)

えいちゃん、ベストオブ1位受賞おめでとう!
えいちゃんは、課題にいつも丁寧に取り組んでましたね。
バナーもHPも、コツコツと何回も何回もブラッシュアップを重ねていきました。
そしてHPは下層まで作りこんで、素敵なHPに仕上げましたね。
その努力が実を結びました。お見事です!
これからはWEBデザイナーとして、新たに飛躍ですね。
ここで学んだように一歩一歩確実に進んでいってください。
今後のご活躍をお祈りいたします。

投票した方からのコメント(抜粋)

・オリジナリティー、クオリティ共にプロらしさを感じるので。

・パッとみた感じが一番よかった!洗練されている!

・パッと見た時に印象的で、全体的なテイストが合っていて素敵だと思いました。

・作りこみが素晴らしい!ロゴにまでイラストを入れるところに本気を感じました!

・色合い、コルクの素材、全体的にまとまっているところと、安心感がありました。

・全てにおいて統一感があり、装飾の雰囲気も合っていると感じました。
文字の大きさのバランスが良いよく、読みやすいと思いました。

・全体のバランス、テイストの統一感が素晴らしいと思いました!可愛らしくて、通ってみたくなるホームページだと思います。

・文字が読みやすくて写真もきれい。初心者に優しい料理教室の雰囲気が伝わってきます。

同率第2位 河合佳樹さん(よっちゃん)【Dog Cafe ZeroWan

今期はまたしても激戦で、第2位が2名いらっしゃいました!1人目はよっちゃんの「Dog Cafe ZeroWan」が受賞されました!
とても爽やかで元気の出るホームページになっていますね(^^)

受賞者のコメント

まず初めに私の作品に投票してくださった皆さんにお礼申し上げます。
ありがとうございます!同期の皆さんの作品がとてもクオリティーが高くまさか自分が選ばれるとは思いませんでした
緊張しすぎてその後のコメントで何を話したか覚えていないです。笑
でもすごく嬉しかった事は覚えています!
最終課題を始めた当初は全然納得いく作品が作れず焦りだけが募り自信がなくなっていました。
そんな時講師のKさんから『よっちゃんだったらもっと出来る!』と励ましの言葉と的確なアドバイスを頂き、『よし、もう一度一から作ってみよう!』と心を入れ替える事ができました。
そして作品が出来たときは達成感と無くなっていた自信を取り戻す事が出来ました
また、サポーターはぐさんの貴重な経験談や、同じ志をもったチームの仲間との意見交換からも多くの事を学び自分の作品に活かせる事ができました。
30歳を前に自分を変えたいと思い、始めた入門編
45日前は本当にこの短期間でスキルがつくのか?Photoshopを触った事ない私ができるのか?と不安だらけでした。
45日たった今、全くの初心者でもしっかりスキルがつき、最高の仲間とも出会えました
本当にゼロイチを選んでよかったと思います。

講師のコメント(Kちゃん)

よっちゃん、ベストオブランクイン、本当におめでとうございます!
当初から「見やすさ」に定評のある(?)よっちゃんでしたが、
最終課題でも見事レイアウトの美しい、素敵なHPが出来上がりましたね!
いつも落ち着いた印象のよっちゃんですが、最初のうちは参考選びに苦戦されながらも、欲張りな私の「もうちょっといける!」に食らいついてブラッシュアップを繰り返す、よっちゃんのその静かに燃える闘志がこの結果につながったのだと思います!
今後もよっちゃんの得意分野をどんどん伸ばしていってくださいね!
中級編ではさらなる自信と力をつけたよっちゃんの作品が見られると思うと、いまからほんとうに楽しみです!
そしてその先は、デザイナー仲間として!共に頑張っていきましょう!

サポーターのコメント(はぐさん)

よっちゃん、ベストオブ入賞おめでとう!!
教えてもらったことをしっかり理解して、素直に、そして根気強く課題に取り組めた成果だと思います。
講師のKちゃんからのアドバイスを受けても、ヘタれず何度でもブラッシュアップしてたもんね!
最終課題のドッグランカフェのホームページだけでなく、バナーも本当に良い作品が並んで、
素晴らしいポートフォリオができあがったと思います。
これから中級編に進む、よっちゃんのWEBデザイナーとしての今後がますます楽しみです♪

投票した方からのコメント(抜粋)

・インパクトがありつつ、文字も読みやすかった。楽しんで作ったんだなと感じたから。

・トップページ全体でドッグランの雰囲気が表現されていて、お店のイメージがデザインで伝わってきました。下層ページまで作られているのも素晴らしいです。

・細部までデザインされて全体的に綺麗にできていると思います

・全体的に見やすくまとまっている。文字が揃っている。

・全体的に統一感があってみていてワクワクするホームページでした。
細かいところまでこだわっていて見習わなくてはと思いました‼”

・他にも良い作品があったので迷いました。
最終的にトップページのクオリティ(しっかりと作り込まれていた)とテイストの統一感、下層ページの文章も読みやすい点などを考慮して選びました。

同率第2位 伊藤 智和さん(カズー)【ゼロカフェ

第2位の2人めは、カズーの「ゼロカフェ」が受賞されました!
落ち着いた雰囲気の中にもこだわりの詰まったホームページになっていますね。

受賞者のコメント

まずは投票してくださった方、ありがとうございます!!
仕事の為、ベストオブの発表に参加できなかったのでチームメンバーから2位という結果を聞いた時には、めちゃくちゃ嬉しくて「よっしゃあー」とつい声に出していました(笑)
レッスン10の締め切りの少し前あたりから仕事が忙しくなり、ちゃんとHPを完成できるか不安な状態でしたが何とか根気で乗り切りました。
そして入賞できたのは私の力だけでなく講師とサポーターと同期のアドバイスや助けがあったからこそだと実感しています。
私の疑問に自分の有限な時間を割いてまで親身になってアドバイスをくれたり解決まで導いてくれた事、ありがたくも嬉しくも思いました。
本当にありがとうございます!
次は中級編に進みます。
正直、今回の同期の作品や過去のベストオブ受賞者の方の作品を見た時に、まだ私に足りない部分がたくさんあるなと感じました
まずは入門編で学んだことを忘れず、もっとスキルを伸ばし胸を張って「webデザイナーです!」と言えるように楽しみながら突き進みます。
最後になりますが、このスクールを受講したことで出会えた皆さん!これも何かの縁だと思うので良ければこれから先もよろしくお願いします。

講師のコメント(ぶちこ)

ベストオブ2位!おめでとうございます!!
カズーは、チームの中でもコツを掴むのが早かったですね。
それは、課題に真摯に向き合って、しっかり理解しようという姿勢があったからだと思います。
その姿勢と、チームメンバーにも気さくに声かけで、クオリティと共にみんなを引っ張ってくれました!
L10に入り、お仕事が忙しくなっても、提出ギリギリまで諦めずに取り組まれた成果が、きちんと結果に表れましたね(^^)
カズーの前向きな姿勢は、今後Webデザイナーとしてお仕事をする際にも武器になります。
そして次へのステップを踏み出せたのも、カズーがデザインを楽しめているからだと思いますし、きっとこれからもっと楽しくなります。
今度はWebデザイナー仲間として話せたら嬉しいです!応援しております。

サポーターのコメント(かとちゃん)

カズ―、ベストオブ選手権第2位獲得、本当におめでとう!!
いつも素直な姿勢で学ぶ姿がとても印象的で、クオリティの高い作品を誰よりも早く提出してくれましたね!
何があっても決して言い訳をせず、常に謙虚で、笑顔を絶やさず、周りへの気遣いを忘れずにいたことが本当にすごいです。
この第2位は当然の結果だと思います。カズ―のことだから、絶対そんなことないって言うよね(笑)
今後もそのままのカズ―で活躍してください。この度は本当におめでとう!

投票した方からのコメント(抜粋)

・画像ひとつずつきれいに作り込まれてるから

・シンプルですごく見やすいサイトだなと思いました。

・トップの電話番号が崩れているが、カフェとしてすごくクオリティ高いページだと思った。特にトップのコンテンツの画像がすごい!

・細かいところまでしっかりと作り上げている

・写真や文字の読みやすさ、雰囲気が合っているのかという点でバランスが良く、メニュー表やアクセスまで作り込まれているから

・統一感があり、爽やかなカフェの雰囲気が出ていたから

同率第3位 古川有加さん(yu)【ゼロカフェ】

第3位も激戦で、3名の方が受賞されました!一人目はyuさんのゼロカフェです!
ヘッダーやサイドバナーにこだわりを感じる、素敵なホームページになりましたね。

受賞者のコメント

ベストオブ選手権の発表の時は、自分の中では色々やり切った気持ちの方が強くて、呼ばれた時は本当にびっくりしました!!
投票して下さった皆さんありがとうございます。
何度も何度もブラッシュアップしてきたホームページだったので素直にとても嬉しかったです!!

ゼロイチを受けたいと思うきっかけになったのは、1年前に家族の病気によって、非現実ではないような生活をしている時期がありました。そんな時に久保ちゃんねるに出会ってその時は無心で見ていました!!
『場所に関係なく仕事ができるものはないかな?』『作ることが好きだから、そんな仕事あったら楽しそうだな』と色々検索していたので、今考えると実際に動き出すことができたのも、今まで経験したことない経験をしたからこそ、より強い気持ちで『WEBデザインを学ぶんだ』と思い行動に移ったのかなと思います。
家族のことがなければWEBデザインに出会うこともなかったかもしれません。
『どんな経験にも意味がある』と思って辛い時にこそ前を向いてきました!
そうやって前を向いてきたからこそ、WEBデザインに出会えたのかなと今になって思います!!

社会がコロナのことでも色々変わってきている今、仕事にいけなくてモヤモヤすることなく、2ヶ月間過ごせたのは自分のやりたい、楽しそうと思ったWEBデザインを学んでこられて充実した日々を過ごせたからだと思っています!!
パソコンにすら全くといっていいほど触れてこなかった私が、Photoshopを使って広告バナーを作ったりホームページを作ったりそんなことができるようになって本当に、凄いスキルを身につけさせてもらえたなと思っています!!

そしてなによりも作ることが楽しいと思えるようになって、ママになってからでも自分がやりたいこと、好きなことを見つけられて夢に向かって頑張ってこられたことが本当に最高の時間でした!!

現役のWEBデザイナーのうしちゃんに沢山添削してもらい、どうしても、うしちゃんからの、グッドマークを貰わないと気が済まなかったので、広告バナーの課題を全部作ってグッとボタンをもらうことができました。
色々なバナーを作ることで、自分の得意な雰囲気ばかりではなくて色々なテイストのバナーを作ることができて、ここで作った作品に愛着が湧いてきて本当に宝物になりました!!

何よりも、この45日間はとても濃い時間で、チームのみんながいてくれたからこそ、乗り越えられました!!
ホームページでは、デザインは、できていたのに最後の最後にコードが上手くいかなくて、画像がズレてしまって悔しい思いをした時には、チームの仲間が助けてくれました‼︎本当に感謝でした。
同じ夢を持った仲間と共に一緒に学べる環境にどれだけ助けられたかわかりません!!

ここで学んだスキルや、ここで知り合えた講師、サポーターの方々、チームの仲間、同期の仲間の環境が本当に本当に良かったです!!
ここがスタートと思って、自分のスキルでお仕事を依頼貰えるように日々、精進していきたいなと思っています!!

とても密度の濃い、45日間本当に有り難うございました‼︎これからもお付き合いさせてもらえたらありがたいです‼︎

講師のコメント(ウシちゃん)

ユウちゃん、3位入賞おめでとうございます!
ユウちゃんは最初から最後まで「努力の人」でしたね。
課題の提出数も多くブラッシュアップも何度も諦めずに取り組んでいる姿が印象的でした。
最終課題では細部へとことんこだわり、下層ページまで丁寧に作り込み、そして何度も何度もブラッシュアップしてクオリティを高め素敵なカフェのホームページができましたね!
ユウちゃんの努力が実を結び、私も本当に嬉しかったです。
お仕事や子育てもあり大変な45日だったと思いますが、この期間の頑張りがきっとユウちゃんのこれからの糧になると思います。
これからは、ご自身のため、ご家族のため、そして地域のために、素敵なデザイナーになって行ってくださいね☆

サポーターのコメント(すーさん)

ユウちゃんベストオブ3位おめでとうございます!!!
ユウちゃんは3人のママとしてコロナで大変だった期間にもかかわらずいつも笑顔で
チームでは明るくしてくれた太陽のような存在でした!
コーディングに苦戦しながらも最後まで妥協せず頑張ってた姿を見てたので、3位は作品の素晴らしさ、だけでなく色んな意味でユウちゃんの頑張りの評価のように感じて私もすごく嬉しかったです!
これからは同じママWEBデザイナーとしてよろしくね!

投票した方からのコメント(抜粋)

・テキストと写真の色が綺麗でとても見やすい。細部まで行き届き、クオリティの高さを感じます。
サイドバナーも目に入りやすく実際に行ってみたくなるような作品だと思います。

・バナーの作り込みが丁寧!下層までしっかり作り込んである。ラテが美味しそう!

・細部までこだわっているのが伝わる。全体を通して見やすくコントラストが良い

・全体にまとまっていて綺麗

同率第3位 村松 未浪さん(ちゃんみな)【トラットリア・ゼロ

3位の二人目は、ちゃんみなのトラットリア・ゼロが受賞されました!
惜しくも1位は逃しましたが、久保さんの票が入ってご本人も喜んでおられました。

 

受賞者のコメント

まず始めに、評価して頂き本当にありがとうございました。
なかなか自分が納得いく仕上がりにできず、自信がありませんでしたが、今回3位に入ることができとても嬉しかったです。
評価して頂いた方々のコメントが自信につながりました。

実際レッスンを受けてみて、本当に学ぶ事ばかりでした。
毎回のレッスンで学んだ事を課題で実践しながら、沢山苦戦しました。
ですが、どんどん難易度も上がり、吸収出来ることが増えていくので、毎回新しい課題が出るのが楽しみでした。
ほぼ毎日課題に取り組み夢中になっていました。
現役ウェブデザイナーのマミイ先生にもとても感謝しています。
毎回自分では出来ていると思って提出するのですが、マミイ先生が非常に細かい部分まで見逃さず的確に指導してくださました。
また、面談の際、仕事についても相談にのってくれて、私にとってとても貴重な時間でした
またサポーターのハヤピーも、課題が進まなく悩んでる時に連絡してきて下さったおかげで、頑張らないと!と思えました。

短期間でウェブデザインのスキルを学べ、大切な仲間にも出会えたのでとても貴重な時間でした。
自分に新しい道を作って頂きありがとうございました。
この期間で学んだことを今後に生かしていこうと思います!

講師のコメント(マミぃ)

受賞おめでとう!!
ちゃんみなには、いつもビックリさせられました。
Lesson3ではチームの中で一番数を作ってくれました。
クオリティーも高くて、添削しなくても良し!と思える作品があったぐらい。
そしてLesson10、なかなか課題が上がってこないなーと思ったら、とてもクオリティの高いものが上がってきたときには本当にビックリしました。
1人でコツコツ自分の作品に真剣に向き合って制作した事がにじみ出ているような作品。まさに職人!
さらなるスキルを磨いて、夢を実現させてね。応援しています。

サポーターのコメント(ハヤピー)

ちゃんみな、3位受賞おめでとう!
ちゃんみなは、最初から制作意欲満開でしたね。
Lesson3では10個もバナーを作って、スゴイって思いました。
ZOOM会の時、僕の体験談から「ハヤピー以上の数をつくる」って聞いたときは「やるね!」と思いました。
その闘志が3位受賞につながったんだと思います。
後半はバイトが忙しくなってきたみたいで、静かになったから少し心配したけど、
素敵なHPを仕上げてくれました。
これからは、海外で活躍するWEBデザイナーですね。
今後のご活躍をお祈りいたします。

投票した方からのコメント(抜粋)

・お店の雰囲気が伝わってくる素敵なHPでした!全体に統一感があり、サイドバナーのクオリティーも高かったです。
コンセプトページのテキストがもう少し大きいと、さらに読みやすいなと感じました。
それでも細かいところまでこだわっていて、とてもおしゃれだったので選ばせていただきました。

・コンテンツ部分の写真の切り方が印象的だった。どう切り抜いたのか知りたいと思った。
サイドのバナー、統一感があって好きです。
メインの水色の部分、絵具で塗ったような感じで、こちらもやり方知りたいなと思いました。

・読み易い。雰囲気が出ている。Artistic !

・大人でスタイリッシュなデザインが素敵だと思いました。メニュー部分が作り込まれていて、おしゃれですね。写真の加工もおしゃれで全体的に統一感があります。がんばりました!くぼちゃんねる

同率第3位 高橋晶子さん(あきこ)【トラットリア・ゼロ

3位の3人目は、あきこさんのトラットリア・ゼロが受賞されました!
楽しみながら作成しているのが伝わってくるようなホームページですね。

 

受賞者のコメント

正直なところ…まさかまさか!自分がベストオブ3位に選んでいただけるなんて、夢にも思っていませんでした
発表のある交流会の日は、すっかり発表があることを忘れ「最後の交流会を楽しもう!」とだけ考えていたので、「今日はベストオブの発表もあります!」と聞こえてきたとき、「あ!そうだった!自分が投票した方が選ばれたらいいなぁ」と思っていました。
それで、自分の名前が呼ばれたときには何かの間違いかと…(笑)

入門編が始まって1ヶ月ほどでHP制作のレッスンへと突入すると思ったときには、はじめ圧倒されそうな気持ちになりました。
でも、講師の先生からの「制作を分解して考えれば、これまでやってきたことと同じですよ」のアドバイスに、気持ちが楽になりました。
そしてまず課題の下調べから始めました。
元々料理好き、旅行好き、写真好きでしたから、下調べしながら、どんなHPにしようかとイメージを膨らませるのは楽しい時間でした
でも、なかなかイメージ通りとはいかず…過去の先輩たちの作品を見て、自分のものとのギャップにジレンマを感じたり…諦めそうになりましたが、久保先生の最初のメッセージ「とにかく楽しむこと!」を思い出しながら、HP制作過程の一つ一つを楽しむことにしました
課題を提出したときには、自分なりに楽しんで一生懸命作った作品でしたから「わたしの作品に、もし一人でも投票くださる方がいたら、これからの自分の力になるだろうな」と思っていました。
でもまさかのこの受賞は、わたしにとって大きな励みになりました。

わたしはここ数年海外で生活しています。
そして3月末にコロナウィルスの影響で一時帰国したことを機に入門編で学ぶことを決めました。
Webデザイナーという仕事が自分のライフスタイルに合った働き方と感じていたのと、テレワークが主流になった今、どこでも自由な働き方ができるWebデザイナーの仕事に可能性と魅力を感じました
普段と違う日本での生活環境、実家の大家族の世話など家事の合間を縫っての学習。
大変でしたけれどやり抜くことができた今は、日本デザインスクールの皆さんと一緒に入門編で学んだ仲間への感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、これからがまた新しいスタートライン。この受賞で背中を押していただきました。本当にありがとうございました!!

講師のコメント(マミぃ)

受賞おめでとうございます!!
あきこさんは、とても頭の良い方ですね。講座やレッスンの内容、私の言ったことをすべてをとことんまで理解しようとしてくれました。
そしてそれらを作品に反映してくれましたね。
ロジカルに理解しているからこそ、上がってくる作品はいつも上手な作品ばかり。
そして、気づいたことをChatworkでいつもシェアをしてくれて、チームメンバーはそこからも色々と学ぶことができました。
メンバーを励ましてくれたりと優しい一面もみんなほっこりした気分になっていましたよ。
これらはWEBデザイナーとして活きてくると思います。
これからのご活躍を楽しみにしております!

サポーターのコメント(ハヤピー)

あきこさん、3位受賞おめでとう!
あきこさんは、本当に頑張り屋さんでしたね。
家事に忙しい中、もがきながらLesson5に取り組んでいました。
課題に苦しみながらも真剣に取り組んだことが、3位受賞につながったんだと思います。
バナーも何回もブラッシュアップを重ねて、クオリティを高められました。
HPはトップバナーの何回ものブラッシュアップが印象的でしたよ。
一旦提出しても、少しでもクオリティをあげたいという意欲は今後も継続してください。
これからはWEBデザイナーとして、前進あるのみですね。
今後のご活躍をお祈りいたします。

投票した方からのコメント(抜粋)

・トップがとても綺麗で なおかつメインコピーが見やすかったからです。
コンテンツのテキストも見やすくていいと思いました。
統一感があり、アイコンのオリーブも可愛いと思いました☆

・トップページのインパクトで決めました。写真の選出がいいと思いました。ただ、下層ページがなかったのが残念でした。見てみたかったです。

・ヘッダー画像の文字に海の写真を加工して入れているのがとても良かったです。すごく綺麗に作られていたので、下層部も見てみたかったです。

日本デザインスクールスタッフのゆっきーです。
ゼロイチ卒業生にも、これから受講したいなと思っている方にも楽しんでいただける記事になるようにと思って書きました。
次回もお楽しみに!

 

まずは業界のことを知ることからはじめよう!

※ゼロイチ入門編3月生(64期)の【申込締め切り】は、2/20(日)

ABOUTこの記事をかいた人

地味な人生からの大逆転劇!私が好きなことを仕事にするまで...
株式会社日本デザイン WEBディレクター・WEBデザイナー・動画クリエイター
20歳WEBデザイン業界を目指すが、未経験のため15社を一次審査で落ちプチ鬱に
22歳 雑誌の編集部になんとか受かるが、過酷すぎて耐えられず早々に辞める
24歳WEB業界に転身。念願のWEBデザインの仕事に就くがセンスがなく惨敗
26歳 大坪拓摩と出会い、根性だけを認められアシスタントという形で雇われる
それから4年間、理論やルールに基いたセールスデザインを大坪に叩き込まれ、デザイン力が奇跡のように向上!紹介のみで仕事が埋まる売れっ子デザイナーとなり、動画制作・YouTubeプロデュースなどクリエイティブな仕事を幅広く請け負う
2015年10月、自身のこれまでの経験(もともとのセンスのなさも!)を活かして「現役デザイナーが教える」「センスはいらない」というコンセプトで日本デザインスクールを設立。現役としても活動を続けながら全国400名以上の生徒を45日という超短期間でプロのWEBデザイナーに育てる。座右の銘はミッキーの「夢は必ず叶う!」