月井さんのゼロイチ体験記

月井さんの自己紹介♪

今のお仕事
旅行会社に勤務しています。

WEBデザインの勉強をはじめようと思った理由
勤務先のHPに影響を受けたのがきっかけです。

叶えたい目標
やりたいことがたくさんあるのですが、まずはゼロイチ入門編でポートフォリオを
作ることです。

趣味
家飲み

意気込み
受験勉強をしている娘の脇で、ゼロイチ入門編を頑張ります。宜しくお願いします。

Lesson01〜04を体験:作る楽しさを知ることができました!

Lesson2は早速バナーを作成しました。色々と悩みながらも必死に取り組むうちに、作る楽しさやデザインの楽しさを知ることが出来ました。他の受講生の作品を見る事がとても勉強になり、良い刺激となりました。
Lesson3・4の講師の方々の画像を使った写真加工は、親近感がある分楽しさ倍増でした。また、バナー作成に即生かすことができる内容で仕事に生かすことが出来助かってます。

Lesson05〜07を体験:楽しくて、時間も空腹も忘れてしまった!

Lesson5〜7はこのゼロイチ入門編の1番目の壁だと私は思いました。 切抜き、レイヤー等のレクチャーの後に、参考バナーを見つけることなどコツも教わりました。そして、課題の中から2つのバナーをつくる! という本格的な実践が始まりました。
このスクールは、理屈よりも手を動かす事によって技を理解する!と言えます。まるで、新入社員が先輩の真似をしながら育つかのようです。
次回の配信が楽しみに思えたスクールは初めてです!最後の課題のHP制作はなかなか進まず苦戦しましたが、楽しくて、時間も空腹も忘れてしまうくらいでした!

Lesson08〜10を体験:繰り返すことで理解を深めることができた!

Lesson8~9は、何となく予備知識があったので正直楽勝でした。が、次のlesson10では心折れました。コードを気づかぬうちに消してしまったり、余白を入れたくてもコードを入れる箇所が見つからなかったり・・。
それでも、期限が過ぎている課題を提出しなければ!と一からやり直し、再度動画を見直したりしました。この再度見直しが正解だったのか、何となくでもスムーズに進められるようになりました。 少しずつHPらしくなってきた時には時間を忘れ楽しんでいる自分がいました。改めて、繰り返しは大事!繰り返しただけ理解を深めることが出来ると思えたlessonでした。

フォローレッスン:現役デザイナーからのアドバイスは貴重なもの!

対面でのフォローをして頂きました。イメージ通り、提出した一つひとつを丁寧にアドバイスしていただきました。先生からのダメ出しは成功につながると思っていたので、全てポジティブに聞き入れられました。中でも先生の『オリジナリティーが危険を及ぼす』という言葉が一番響きました。
先生からのアドバイスを鮮明なうちに帰宅後即ブランシュアップし、出来上がりを見て、『ほぉ〜、変わるものだな〜』と思い、ちょっとしたバランスが重要な事に気付きました。
現役デザイナーの方にフォローして頂くのはとても緊張しますが、こんな機会は滅多に無い貴重な場だと思います。しかもプライベートフォローが3回も…、なんとも大盤振る舞いなスクールだ!と思います。そんな日本デザインスクールと縁があった事を嬉しく思います!

まずは業界のことを知ることからはじめよう!

※ゼロイチ入門編3月生(64期)の【申込締め切り】は、2/20(日)