【投票結果】1番に選ばれたのは誰!? 入門編40期生・ベストオブ選手権

ゼロイチWEBデザイン入門編では、最終課題の提出後に、「ベストオブ選手権」を開催しています。

入門編の仲間卒業した先輩日本デザインのスタッフが投票して、優秀賞を決めるというものです。

(結果はZOOM交流会で発表されるので、ドキドキ&盛り上がります!)

「1位を取るぞ」という気持ちがモチベーションになりますし、
入賞できなくても誰かが自分に一票でも投票してくれたら、それが自信にも繋がりますよね。

ほとんどの方が初心者でしたが、なんと45日でこの作品を作られました

40期生(3月生)のベストオブ受賞作品が発表されましたので皆さんにご紹介します!

ベストオブ発表後のみなさん。こんな風にZOOMで発表されるので、仲間から祝福されて喜びもひとしおです♪

目次

第1位 嵯峨 優子さん(さがっち) 【零一堂】

今期は激戦で、1位が2名出ました!
ベストオブ40期生の一人目は、さがっちです!おめでとうございます\( ˆoˆ )/
細部までこだわったところや魅力的な世界観が支持されて、納得の1位です!

受賞者のコメント

まずは、自分の作品に一票を入れていただいた方、温かいコメントを頂けた事に本当に感謝しています。
ありがとうございました。
そして45日間講師として色々な学びを教えてくださったマミぃ先生、チームの皆んなを温かい目で見守り、励まし続けてくださったサポーターのすーさん、そして45日間お互い支え合い、共に勉強したチームの皆んな、本当にありがとうございました。

今回の最終課題は自分の中ではやり尽くして提出したものの、他の方々の作品をみて「このレイアウトいいな」「このトップバナーおしゃれだな」「全体的にとてもレイアウトが統一されてていいな」と思う作品がたくさんあったので、自分の中でもう少し上手くできた部分があったなと思ったので1位を取れるとは思っていませんでした。
自分の中では嬉しい気持ちよりもちょっと複雑な気持ちが最初湧き上がっていたのですが、他の受賞者の方々への感想も含め多くの肯定的な感想を聞けてただただ嬉しく、自分にこの45日間本当に頑張った、一つの結果を出せた事に自信を持とうと思えました。

自分がこの年齢から勉強したいことを見つけ、同じ志をもつ仲間たちと交流しながら、本気で教えてくれる講師、本気で支えてくれるサポータに本気で向き合ってついて行く事により、デザインはもちろん、デザイン以外のことも多く学ぶことができました。
この気持ちを忘れることなく今後も中級編に進み学んで行きたいと思います。
本当にありがとうございました!!!

講師のコメント(マミぃ)

さがっちおめでとう!!!
めちゃくちゃ楽しみながら、苦しみながら、悩みながら、勝ち取りましたね!
そして、誰よりも青春を謳歌していたさがっちを見ていて、デザインの楽しさと素晴らしさを再確認しました!
どこまでも、クオリティーを追求して、自分と戦った。
その事がクオリティーを上げましたね。
Lesson10の時は、デザインに納得がいかず、2つも作った時は本当にビックリしました!
コーディングも最初は苦手意識が強すぎて全く勧めずにいたけど、あっさりと壁を超えて素晴らしい作品が出来上がってきたのには圧巻でした。

「気分転換がデザインをすることです」「デザインをしたくてしょうがない」
そこまで言える仕事に出会えてよかった!その瞬間に立ち会えたことすごく嬉しいです。

裏番長としてもみんなを引っ張っていってくれました。
さがっちの姿を見て、デザインだけでなく、課題への向かい方もチームのみんなは学んでいたと思います。
「さがっちが教えてくれました♪」とあちこちで聞きました。ほぼ、アシスタント!本当にすごいです!!!
デザイナーの世界へようこそ!そして、これからも一緒に楽しんでいきましょう~♪

サポーターのコメント(すーさん)

さがっち、ベストオブ1位おめでとうございます!
子育て、仕事と両立する中でデザインを楽しんでる姿は本当に輝いてました!
最終課題はコーディングで悩んだり、テイストをガラッと変えたりと多く壁を乗り越え、クオリティ高い作品を追求してましたね。
その苦労を見てたから、ベストオブ発表は私が先に号泣でした(笑)

この入門編を思いっきり学ぼうとし楽しんださがっち!
中級でもさらにスキルを磨いて素敵なママWEBデザイナーになるのを楽しみにしてます!

投票した方からのコメント(抜粋)

・トップのデザインがすごい!インパクト大

・プロクオリティーの作品!一番目を引いていました!

・ヘッダが綺麗にまとまっていてよかったです。細部までこだわっているなと思いました。

・下層ページまで作られていてポイントアップです!第一印象のテイストが好きだし上手い!全体的に綺麗な印象。

・細部までこだわっていてクオリティが高いです!

・ひと目見て、何ここ!行ってみたい!と思った。
メインページだけでなく、そのほかのページも丁寧に作り込まれていて、凄いと感じた。

・全体的に統一感があり、素敵なデザインだと思いました!!

・装飾の細やかな作り込みと高級な世界観

 

同率第1位 田中 尉斗さん(タナピー)【ゼロイチミュージックスクール】

ベストオブ40期生の二人目は、タナピーです!おめでとうございます\( ˆoˆ )/
子供がいない方からも「自分の子供を通わせたい」とコメントがあるくらい、顧客のニーズを掴んだデザインでしたね!
大坪社長の票もゲットして、さすが!のひとことですね。

受賞者のコメント

45日前、「Photoshop??Dreamweaver!?なんじゃそゃ。」という状態から、ホームページを形にできるまでに成長することができました。
“すぐ飽きる”という性格が懸念事項でしたが、作業中は自分の世界に入って時間を忘れる程、作品制作に没頭することができました。
ただ、それが作品に悪い影響を与えることも頻繁にありましたが、講師のKちゃん先生の”助言”により、修正していくことができました。
この積み重ねにより、受講当初の自分と今の自分比較すると、“作品に対する客観的目線・自分で考える力”は格段に向上したと思います。
また、サポーターのハヤピーからの、経験を踏まえたアドバイス、同じ志を持ったチームの皆との定期的な決起会を行うことによって、最後までモチベーションを保ちながら挑むことができました。

このホームページを制作するにあたって留意したことは、”見た人にこのスクールに通いたい・通わせたいと思ってもらう”でした。
“自分が子どもだったら?”と考えながら作業していると、スムーズに制作することができました。
その甲斐あってか、投票していただいた方の、「自分の子供に通わせたい」「子供向けに仕上がってる」というコメントを見て、「うぇっ!」と謎の発声をするくらいめちゃくちゃ嬉しかったです。
(投票及びコメントを下さった方々ありがとうございました!今後の向上の資とさせていただきます。)

とは言っても、まだまだ改善点はあり、それを見抜く力と仕上げる力がプロと今の自分の差だと思いました。
Webデザイナーとしてスタートラインに立ったばかりなので、この気持ちを忘れずにこれからステップアップしていきます。
目的・目標を持ち、謙虚な姿勢を忘れずに挑めば必ず成長できる環境なので、受講予定・受講検討中の方は参考にしてみて下さい。

講師のコメント(Kちゃん)

タナピー!ベストオブ1位おめでとうございます!!!
誰かの作品やコメントにはいつも積極的にリアクションをしたり、一番乗りで作品を提出したり、全てにおいて前のめりな姿勢がこのような素晴らしい結果につながったのだと思います。
元々上手なタナピーでしたが、初めの頃は「上手ですね〜」と褒めても「えっ…本当ですか?!」と目を丸くして驚いていましたよね。
それが、HP制作時の個別カウンセリングでは私からの「できそうですか?」という問いかけに「できると思います」とハッキリ言い切ってくれて、その時、これはランクイン間違いなしだな!と、実は確信していました♪

その自信は間違いなく、タナピーの努力の賜物です。これからも前のめりな姿勢キープでどんどんどんどん自信を育んじゃってください!
中級編でのご活躍、そして卒業後のご活躍も今からとても楽しみにしています!
早くタナピーのランディングページが見たいな~!笑

サポーターのコメント(ハヤピー)

タナピー、ベストオブ40期生の第1位おめでとうございます!
タナピーは、スタートからずっと積極的に取り組まれてましたね。
チーム名をオールメンと名付けてくれたり、頻繁に発言してチームを盛り上げてくれました。
また、メンバーのヘルプにも回答してくれて、本当に思いやりあふれるサブリーダーでした。
そして、最終課題は1位を獲りたいって言ってましたよね。
有言実行、お見事です!
そして、今後はWEBデザイナーとして活躍されることを応援してます。

投票した方からのコメント(抜粋)

・カラフルだが全体のテイストが揃っていて見やすい。ヘッダーもバナーもデザインに凝っていて、とても良い作品だと思いました。

・トップの作り込みが良いのと、全体のテイストのバランスがとれていてとても見やすい

・レイアウトが綺麗で、色合いが子供向けに仕上がってると思う

・一目見て、これ絶対ベストオブ選手権の1位候補だと感じました。その後全作品見返しましたがその気持ちが変わることはなかった。
トップバナーを見た瞬間に子供を通わせたくなる(子供いないですが。笑)と思わせるほどの高クオリティ。
それが下ページまで同じ高さのクオリティで作り込まれており、非常にレベルの高い作品と感じました。

・自分の子供に通わせたい!とっても楽しそうなスクールなんだろうな〜というのがすごく伝わってきました。

・色遣いが柔らかく優しい印象ですね。子供たちが楽しくレッスンを受けられそうな雰囲気が感じられます。
詳細が知りたくなって、思わず下層をクリックしたくなるようなHPだと思います。

・全体的なバランスが良いように感じるし、子供教室らしい明るくポップな色づかいなども自分にとっては好印象でした。
またコンテンツ部分は横の音符に誘導されるように読み進められて読みやすいし、講師陣の写真があることで実際教室に通うことを考えている人の立場であればどんな人に教えてもらうのか想像できるので良いと思った。

・大坪:見やすさを保ちながら出来る限りの工夫をしていた点が良い。今後も伸びそう。

 

第2位 迫田 宏子さん(さこっち) 【トラットリア・ゼロ】

第2位はさこっちの「トラットリア・ゼロ」が受賞されました!
シチリアに思いを馳せて作られただけあって、「地中海の風を感じる」と大絶賛の作品となりました。

受賞者のコメント

投票を頂きました皆様に心より御礼申し上げます。
発表前は入賞できるとは思わなかったので、とても嬉しく思っております。
この課題を行う途中、迷うこともありましたが、チームの皆で励ましあったり
講師・サポーターの先生から丁寧でタイムリーなアドバイスをいただく中で
「自分なりに今できるベストのものを出していこう」と決めて気持ちを切り替えることができました。

こうしたシステムは今まで経験してきたスクールではなかったことなので、本当にありがたく良いシステムだなと思います。
折しも外は暗いニュースばかりで気持ちも落ち込みがちでしたが、実際に世に出ているたくさんの素晴らしいHPを見、イタリアの美しい街並みや遺跡、美味しそうな料理の写真を見ながら少しずつHPを作っているその時間だけは、現実を忘れて心から楽しめる豊かな時間でした

ですので、「明るく元気が出るHP」「シチリアの風を感じるHP」という評価をいただけたことは、心から嬉しく思います。
まだ入門編での技術が完全に身についているとは言えないところもあります。
中級編を受講し、さらに仕事につなげるよう努力していく中で、少しでも人の心に響く作品を作れるよう、精進していこうと思います。
関わってくださった先生方、先輩・同期の皆様、本当にありがとうございました。
また、これからもよろしくお願いいたします。

講師のコメント(ゆっきー)

さこっち、2位入賞おめでとうございます!
ベストオブ狙ってね!と言った時は、「いやいや」と言っていましたが、見事ランクイン!かっこいいです!
さこっちの作品は、とても綺麗で本当にそのレストランに行ってみたくなるようなHPでしたね。
作品が少しずつ出来上がっていくのを、私も楽しみに見ていました。
なので、ベストオブの受賞が決まった時は、本当に嬉しかったです。

それから、さこっちは持ち前の探究心がずば抜けていて、いつも感心していました。
「どうしたらもっと良くなるか」を深く考えながらも、どの作品も楽しんで作っていましたね!
個別カウンセリングではいつもたくさん質問をしてくれて、私も楽しかったです。

仲間が困っている時に助け舟を出してくれたりと、チームも盛り上げてくれてありがとう。
これからはデザイナー仲間として、さこっちの作り出す素敵な作品を見るのを楽しみにしています!

サポーターのコメント(マッキー)

さこっち、受賞おめでとうございます!
さこっちは常に安定してハイクオリティの課題を提出されていて、みんなの見本でしたね!
さこっち自身、ホームページ作成時もとても悩まれていましたが、一方でチームのみんなへのアドバイスを欠かさなかったことや、講師の添削を待つだけでなく、持ち前の鋭い分析力が功を奏した文句なしの結果ではないかと思います。
これからもデザインの世界で活躍できます様、応援していますね!

投票した方からのコメント(抜粋)

・クオリティが高い!そして下層ページも作り込まれていて、ずば抜けてると思いました!
45日でここまでできるなんて本当にすごい!!

・シチリアの雰囲気が文字や写真からも伝わってきて、食事も美味しそうで一度行ってみたくなったので選びました!

・ページ全体のテイストが整っていて、とても見やすかった。
色遣いや写真の選択が上手。文字も読みやすく、バランスが素晴らしい。
地中海の風を感じられるHP。

・見た瞬間ヘッダー画像に食いつかされた!
そして下まで見入ってしまう
カラーバランスが非常に見やすかったです

・写真がどれも綺麗で目を惹く!特に料理がとっても美味しそう!
全体的にすっきりと統一感があり見やすい。
バナーのクオリティが高い!
コンテンツ部分のデザインや装飾がテーマに合っていて、シチリアのお店ということが見てすぐにわかる!

・目に飛び込んでくるブルーがとてもきれいで地中海のカラフルな食材や景色、人の活気を感じさせる写真がたくさんつかってあり心がウキウキしました。
テイストに統一感があり、また各ページごとのヘッダー(?)がそれぞれに個性があり、それでもそれぞれを引き立てていてとても素敵なHPだと思います。お疲れさまでした!

 

第3位 鈴木 智子さん(すーすー)【ゼロイチミュージックスクール】

第3位はすーすーのゼロイチミュージックスクールが受賞されました!
1位のタナピーと同じテーマで作っているのに、全く雰囲気が違うHPになっていてびっくりです!明るくて人の目を引くデザインですね。

受賞者のコメント

投票して下さった方々、本当にありがとうございました。
webデザイナーとして生きていく為にはとにかくクオリティの高い作品を作れるようになることが大切だと思い、全力で学んだ45日間でした。
その結果3位になれたことは嬉しく思います。
しかし皆さんの作品を見て、学ぶことが多く、まだまだとデザインの奥深さを実感し、更なる好奇心が湧きました。

webデザインは思っていた以上に楽しく、やればやるほどできるようになっていく過程が楽しくて、気がつくと没頭していました。

途中、コロナウイルスという強敵により、保育園が休園。
どうしても作業時間の確保が難しくなってしまい、思ったようにHP制作を進めることができなくなりました。
焦りと悔しさから、心がボッキリと折れました。
しかし、講師やサポーター、チームメンバーの励ましにより、できる時間で全力を出そうと切り替えることができました。

因みに私は3ヶ月前までwebデザイナーという仕事もフォトショップという言葉も知らないど素人でした。
そんな私がHPまで作れるようになったのは、一重に私の”センス”ではなく”カリキュラム”のおかげです。
講師サポーターの皆様が卒業生である為、どこでつまづいているかを十分に理解した上での添削、アドバイスを頂き効率良く学ぶことができました
スキルは一生物。これから更に磨き続けていきたいと思います。

講師のコメント(なっちゃん)

すーすー、3位入賞おめでとうございまーす(^-^)!!
すーすーは学びを吸収する力がとても秀でていて、デザインをロジック的に理解しようと常に前のめりの姿勢でいてくれたので私自身、添削がめっちゃ楽しかったです!!!
まだまだ幼い2児の母でありながら家族最優先で勉強をやり抜いたこと、尊敬します。

チーム内では、若いのに肝っ玉母ちゃんのようなどっしり感と包容力を感じました。笑
きっとクライアントにも信頼されるWEBデザイナーになります!
誰かと比べるのではなく最大の敵である自分と向き合いストイックにデザインを突き詰めたからこそ得られたこのスキルです。
是非このままデザインを続けて一緒にカリスママWEBデザイナー目指しましょう~!!!

サポーターのコメント(たむへい)

すーすー3位入賞ほんとにおめでとう!!
ふたりのお子さんを育てながら卒業しただけでもすごいのに、ベストオブで3位まで取ってしまうすーすーのパワーは本当に尊敬です!
なっちゃんのアドバイスをどんどん吸収してぐんぐん上達する姿に、本当に私自身も勉強させていただけました。

すーすーの要領のよさが成長をさらに後押ししてくれてましたね!
コロナで保育園が休園してしまって、すーすーが最後までやり切れるのか本当に心配になってしまっていましたけど、それさえも乗り切ったのは本当にすごいのひと言!!
最後のHPは本当に楽しそうで、見ていてワクワクしました!
細部まで作り込むその姿勢はデザイナーとしての力になります!
これからもデザインを楽しみながら、さらにレベルアップしていってください!

投票した方からのコメント(抜粋)

・サイト全体のテイストの統一感がよく、完成度も高く素晴らしいと思います。文字も読みやすいです。
メニューアイコンなども工夫されていてシンプルだけどとてもかわいいです!

・テイストの取り入れ方が可愛く一眼見て引きつけられました!テイストの統一感や字の見やすさも考えられていると感じました!

・見やすく、可愛らしい作品。メニューのボタンが可愛い。写真の選定もマッチしている。下層ページも丁寧に作り込まれている。

・細かい部分まで丁寧にデザインされている印象。コンテンツの内容をきちんと理解し、デザインで文章が見やすくなっている点が他の作品と比べて長けているように感じた!

・統一されたテイスト、楽しく明るい雰囲気が出ている、色の使い方や、素材の組み合わせもすごい。さりげなく、細かいところまで行き届いています。完成度もクオリティがとても高いです。

 

同率第3位 山根 詩苑さん(をぉん)【Dog Cafe ZeroWan】

激戦の今期は第3位が2名!3位の二人目は、をぉんちゃんのDog Cafe ZeroWanが受賞されました!
久保先生の票をゲットされて、をぉんちゃんがとても喜んでいたのが印象的でした(^^)

 

受賞者のコメント

ホームページ作成を取りかかり始めた頃、ベストオブ選抜の日が近づいていることに不安を感じつつ楽しみでもありました。
やるからにはベストオブに入りたいと思っていましたが、納得のいくものがなかなかできず、このままではダメだなと自分の中で葛藤していました。
そんな時、受賞者へのプレゼントが発表され俄然やる気が湧き、勢いでなんとか最後までやり遂げることができました笑。
作品が出来上がり提出した時はやり遂げた気持ちでしばらく燃え尽きてました

ベストオブ発表の日は試験の合否を聞く気持ちで緊張していましたが、3位で名前を呼ばれた時は素直に嬉しかったです!
久保さんや他の方からもコメントをいただけたことは今後の自信に繋がりました!

オンライン受講への不安やデザイン関係は無知だったこともあり、短期間で本当に学ぶことができるのか半信半疑でしたが、今思えば受講して良かったと思います!
レッスン内容もわかりやすくサポートも充実しているので、やってみたいと思ったら行動するのみだと思います!
最後までやりきれたのは、講師やサポートの方の指導やチームの仲間の支えがあったからこそ乗り切れたと思っています。

短期間でしたがたくさんの学びや得られるものが多く充実した日々を過ごすことができました。
ここで得られたことや繋がりを大切にして、今後もさらなるスキルアップを目指していきたいです。

講師のコメント(なっちゃん)

をぉんちゃん、3位入賞おめでとうございます〜!!!!!
をぉんちゃんはデザインセンスだけでなく、チームリーダーとしてのセンスもピカイチでしたね。
チームのみんなからは「天使」と呼ばれ、発言者を一人ぼっちにさせない温かさと優しさに溢れた対応によってみんなが自主的に盛り上げられる雰囲気を作ってくれました。
“分からないことは自分で解決!”
“でも抱え込みすぎず出すべきヘルプは出す!”
この45日間でこの力がグンと伸びたように感じます。

もともとセンスがあって作ることが好きなをぉんちゃんなら中級を卒業後、間違いなく無敵モードに入れます!!!
をぉんちゃんの将来に私もワクワクしちゃうっ!
これからもの活躍も楽しみしていますね(^^)

サポーターのコメント(たむへい)

をんちゃん入賞おめでとー!!
をんちゃんの美的センスはすごかった
やり方がちゃんと落とし込めてなくてもなんか上手く出来てしまうなんて人はなかなかいません!
そんなをんちゃんがゼロイチのやり方を身に付けたからまさに鬼に金棒!
3位入賞はほんとにすごい!

最後のHPは本当にステキでした!
チームドリチャレのリーダーも引き受けてくれてほんとにありがとう。
自分が大変な時も周りを気にかけてくれてて、本当にをんちゃんの優しさが伝わってきました。
これからもっともっとデザイン力を身に付けて、目標のWEBデザイナーになるために頑張ってね。

投票した方からのコメント(抜粋)

・とってもかわいいサイトだと思いました。ひとつひとつのバナーのレベルが高く、細かいところまできちんと丁寧に作っているのを感じます。全体的にまとまりがあるのもプロレベルです。テンプレートから作ったとは思えないレベルで驚きました!とっても素敵です。くぼちゃんねる

・犬と幸せな時間を過ごせるカフェだと伝わってくる。

・犬は飼っていませんが、犬を飼っていたら行きたいと思いました。細かいところまでデザインがされていて好印象でした。

・見やすいし、下層ページもきれいに作ってあるし一番良いと思いました。

・最初の印象がよく、違う項目もしっかりと作られていたから

 

ここからは惜しくも入賞を逃した作品をご紹介します。こちらもクオリティが高いですね!

第4位 佐藤 寛之さん(ピロキチ)【零一堂】

投票された方からのコメント(抜粋)

・アイキャッチから何を強調したいかが伝わり、その後の内容を読ませることができるページになっていると感じました。
下部の「お知らせ」を変更しているのも細かいところに目を向けられていると思います。
読み進めたくなる作品です。

・ヘッダーがおしゃれでクオリティが高い!コンテンツもよく作り込まれていて、見ていてワクワクしました。
台湾を旅しているような楽しいサイトだと思いました。

・実際のブームが過ぎ去ったタピオカ専門店みたい!タピオカばかり主張せずに台湾のテイストもしっかり盛り込まれており、JKやJDが好きそうなパンダがアクセントになってるのが好感度高いw

・全体的なクオリティも素敵でしたが、デザインだけではなく、ヘッダー内でのテキストの魅せ方がデザインの本質をきちんと理解されているデザインであることが決め手となりました。

 

同率第4位 小原 杏実さん(あづみん)【Dog Cafe ZeroWan】

投票された方からのコメント(抜粋)

・[ホーム]のページは、細部まで作り込まれていると感じたため。

・このカフェにいけばたくさんお友達もできそうだなと思いました。かわいくてオシャレで居心地の良さそうな雰囲気が伝わってきました。

・パッと見た印象で楽しそう!って言うのが伝わりました。料理も豊富で美味しそう。
何よりワンチャンたちが可愛いし、入りやすそうなお店だなというのが伝わりました。
行ってみたいって思いました。

・細部までこだわったデザインがとても素晴らしいです!

 

日本デザインスクールスタッフのゆっきーです。
ゼロイチ卒業生にも、これから受講したいなと思っている方にも楽しんでいただける記事になるようにと思って書きました。
次回もお楽しみに!

 

まずは業界のことを知ることからはじめよう!

※ゼロイチ入門編3月生(64期)の【申込締め切り】は、2/20(日)

ABOUTこの記事をかいた人

地味な人生からの大逆転劇!私が好きなことを仕事にするまで...
株式会社日本デザイン WEBディレクター・WEBデザイナー・動画クリエイター
20歳WEBデザイン業界を目指すが、未経験のため15社を一次審査で落ちプチ鬱に
22歳 雑誌の編集部になんとか受かるが、過酷すぎて耐えられず早々に辞める
24歳WEB業界に転身。念願のWEBデザインの仕事に就くがセンスがなく惨敗
26歳 大坪拓摩と出会い、根性だけを認められアシスタントという形で雇われる
それから4年間、理論やルールに基いたセールスデザインを大坪に叩き込まれ、デザイン力が奇跡のように向上!紹介のみで仕事が埋まる売れっ子デザイナーとなり、動画制作・YouTubeプロデュースなどクリエイティブな仕事を幅広く請け負う
2015年10月、自身のこれまでの経験(もともとのセンスのなさも!)を活かして「現役デザイナーが教える」「センスはいらない」というコンセプトで日本デザインスクールを設立。現役としても活動を続けながら全国400名以上の生徒を45日という超短期間でプロのWEBデザイナーに育てる。座右の銘はミッキーの「夢は必ず叶う!」