伊澤さんのゼロイチ体験記

伊澤さんの自己紹介♪

今のお仕事
今は、パソコン等のサポート業務をしています。

WEBデザインの勉強をはじめようと思った理由
仕事でHPの修正をしていて、デザイナーさんの作ったサイトは素敵だなぁ、と思ったのと、手に職をつけて、ずっとどこでも続けられる仕事がしたい!と思ってはじめました。

叶えたい目標
楽しく自信を持ってWebデザインの仕事ができるようになりたいです。

趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞

意気込み
少し遅れて参加ですが、頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

Lesson01〜04を体験:とても楽しく学んでいます!

Lesson4までを受講して、バナーが出来上がったときは、本当に達成感があり、嬉しかったです。こんなに早く作れるとは思わなかったので、ビックリしました。私は、通信教育が続かないので、出来るかとても心配でしたが、チャットで他の方と一緒である事、また、休む事なく課題が来る事が、私には良いようで、続いています!!また、講師の方も課題に対してメッセージを返して下さるので、もっとこうしてみよう、とか色々やりたい事が出てきてとても楽しいです。動画は本当にわかりやすく、わからないところを何度も見直す事が出来るので、時間が限られている時でも、電車の中でも、見直しをするなども可能なのでとても楽しく学んでいます。今後も楽しく頑張りたいと思います。

Lesson05〜07を体験:わかりやすくポイントを教えてもらえる!

Lesson6では、パターン・レイヤースタイルの使い方、選び方を学びました。プロの先生の観点から教えてくださるので、本当にわかりやすく、ポイントを教えていただけるので、無駄がなくてとても勉強になりました。Lesson7では、実際にバナー を作成してみましたが、最初コツをつかむのがなかなか出来ず行き詰まりもありましたが、グループフォローや勉強会でなんとなくわかるようになりなんとか作成出来ました。作成の仕方のポイントを教えてくださるので、7回でなんとなくでも作れてしまったのには驚きました。細かい事は、グループフォローや個別フォローで細かくデザインを教えてくださるので、アドバイス通りやっていくと、とても変わるので楽しかったです。

Lesson08〜10を体験:楽しく自分のペースでHP作成!

Lesson8からはHPの作成を学びました。3回で、ソースの確認、CSSでもデザインの変更など一通り学び、HPを作成してしまうというのは本当に凄いと思いました。他ではなかなか出来ないのでのではないでしょうか。ソースを開き、1から作成すると本当に大変ですが、ここでは、凄く簡単にテンプートを使用して作成していくので、少ししかわからない私でもページになったのでよかったです。なかなか時間が取れず、他の方より凄く時間がかかりましが、最後まで課題が提出できて本当に良かったです。まだまだですが、楽しく自分のペースで最後まで出来て良かったです。
生徒作品HP

フォローレッスン:直接久保先生の話が聞けてモチベーションアップ!

地方のためSkypeフォローを中心に行って頂きました。今までの自分の作品を直接久保先生にチェック、指導をしてもらい 色味、文字フォント、バランスなどポイントを分かりやすく教えてくださり自分だけでは分からなかった修正ポイントを指摘されとても勉強になりました。 また、直接久保先生の話を聞けるということはすごく刺激になりモチベーションアップにも繋がりました。

まずは業界のことを知ることからはじめよう!

※ゼロイチ入門編3月生(64期)の【申込締め切り】は、2/20(日)